

トルコのお土産

母が、10日間のトルコ旅行から帰ってきました

で、さっそくお土産を送ってくれて

トルコ石のネックレスを買ってくれたらしいけど、それは今度こっちに来る時に持ってきてくれるみたい

とりあえず、お菓子類だけね~っということで


006_20091004152412.jpg


たくさんのチョコレート


きゃー!!美味しそう!

しばらくチョコ三昧だよ~



012_20091004152534.jpg

あとこれ、初め見て何か分からなくて・・・。

ちょっと気持ち悪い見た目・・・とか思ってたけど、何かの実には違いない!とパッケージを見てみると。


フィグだフィグって書いてある!


私、ドライフィグの入ったパンとか大好きで

あのプツプツ感がたまらなく好き☆

生の無花果は、あんまり食べないけど。


しかしこれ、ドライじゃないな

生で食べるのかな?



022_20091004152508.jpg


今回、フィンランド航空で行って、ヘルシンキで乗り換えだって聞いてたから、

「ムーミンの物、何か買ってきて!」とお願いしてたの。


でも、ヘルシンキ乗り換えで、トルコ方面に向かう搭乗ゲートの方のお土産屋さんには、あんまりムーミングッズ、置いてなかったんだって


どうやら、ヨーロッパ方面に向かう搭乗ゲートの方のお土産屋さんには置いてあるみたい。



数年前に、母と中欧に旅行に行ったときもヘルシンキ乗り換えだったんだけど、その時にいっぱい見たんだよね~!

ムーミンもの

だから、今回もあると思ってお願いしたんだけど、買えたのは↑のマグネットぐらいだったそう。

でもかわいい



電話で少しだけ旅行の話を聞いたら、トルコではあんまり細々したお土産を買わなくて(お菓子類も甘すぎて口に合わなかったらしい)最後の最後にヘルシンキ空港でチョコをたくさん買ったんだって

食べ物は、香辛料がきつかったみたい。

トルコ内は広くて、毎朝7時半にバスで出発して観光地に向かっていたそうな。

でも同じツアーの人が7組14人だけだったから、座席はゆったりと使えてよかった、と。


また会った時にいろいろ話をきこう


それにしても、いいなー!

海外旅行いきたいよ~!!

Comment

いいなぁ☆

ホント海外旅行うらやましぃv-10

トルコかぁ・・まったくそっち方面には行ったことがないけど、同じくムーミン大好きv-238
いつか家を建てたら北欧家具で家の中を埋め尽くしたいと夢をみているのです。
しょせん夢だけどねv-13


ところでフィグってなんですか?
いちじくのこと??

誕生石がトルコ石なわたしv-257
ネックレス見てみたいデス。


2009.10.04 (Sun) | ちょび #- | URL | Edit

No title

お母さんも旅行好きなんだね♪うちはもっぱら温泉しか行ってないみたい、、、おなか弱いしね(泣)

私も近場の海外行ってみたいなぁ~☆

2009.10.05 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

ちょびさんへ

北欧家具、憧れますよね~i-189
私もそれに囲まれて暮らしたい・・・i-38

フィグはいちじくのことですi-190
私、初めてフィグって単語に出会った時、辞書ひきました(笑)

誕生石がトルコ石なんですね☆
じゃあ12月ですね!
ネックレス、手元に届いたらUPしま~す。

2009.10.05 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

母は海外旅行大好きで、うらやましいことに毎年どこかしら欧州方面に行っています。
私も付いていきたい~i-201
娘、早く大きくなってくれないかなぁ・・・i-189

2009.10.05 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

