

李錦記

モラタメさんからいただいた李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素です


1618_item_20090826_122306.jpg


こういう「○○の素」って、手抜きが出来る上に味に間違いはあんまりないし、忙しい時とか、献立考えるの面倒くさーいって時、助かります



006_20090930153506.jpg
キレイに写真撮れなくて、小さくUPです


まずは、麻婆豆腐を作ってみました

あんまり辛くなくて、むしろ甘かった


ゆのには別メニューで、ケチャップと少しの醤油と砂糖で味付けしたひき肉とネギをあんかけにして豆腐にかけました


今日は豚バラを買ってきたから、明日あたり、回鍋肉作ってみまーす


Comment

中華3点セットですね
いいなぁ


ほんとこういうのでハズレってないから手抜きできますね


お味はいかがでした?

2009.09.30 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

No title

最近、よくモラってますね~~!すごい^^

私は、なんだか応募するのが面倒になっちゃって最近全然やってません。
でもこれだけ当たるなら、また応募してみようかな♪

○○の素って、作るのがめんどくさかったり時間がないときにはぴったりですよね~^^

2009.10.01 (Thu) | みかん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

こういうの、ストックしておくと便利ですよね~^^
味は、クックドゥよりも甘い気がしましたよー。
あんまり辛くなかったです!
美味しかったですよ☆

2009.10.01 (Thu) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

最近モラタメさんにはお世話になってます。
私も一時期、申込みが億劫だったんですが、またぼちぼちやってみると、意外に当たるんで最近はよく申し込んでます。
食べ物が当たるとありがたいです~^^

2009.10.01 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

