スポンサーサイト


「かぁか」

連休中は、動物園へ行きました。

ゆのは3回目。

行くたびに反応が良くなっていくので、連れて行く甲斐もあるし、私たちも楽しめます


象 正面

象の正面の写真が撮れて、「なんか新鮮~」って思ったワタシです。

なんとなく、横向きの写真を見ることが多い気がして

ばっちり目線もくれて、この日はなんだかサービス精神旺盛の象さんだった気がします


7050.jpg

ゆのは背伸びして見てました



象 横向き

のっそりのっそり、よく歩いてた

ちゃんと横向きも撮らせてくれた

動く姿を見ると、改めて「象って大きいなー」って思います


園内では、よく歩いていたゆの

珍しくベビカにもあんまり乗らず、抱っこも時々って感じでした。


7191.jpg


そして最近、私のことを「かぁか」と呼んでくれるようになりました


初めて聞いた時は、飛び上るほど嬉しかった!

ゆのの前では自分のことを「おかあさん」と言っているので、私を「ママ」という認識はないみたい。


「ママは?」って聞くと「まんまー」って答えるし(笑)

ちなみに「パパは?」って聞くと「ぱいぱい」と言って自分の胸をたたきます。


私が「かぁか」なら、お父さんは「とっと」?

残念ながら、まだそれは聞けてません


こんなにも呼ばれることが嬉しいとは

「かぁか」が聞きたくて、今日も「言って~?」と言わせてみたり…
スポンサーサイト

Comment

新鮮

たしかにゾウって正面から撮ったことない気がします。

うちも動物園は2回連れていきましたが行くたびに反応よくなってきますね


でも、けっこう動物園って広いのによく歩いてゆのちゃんえら~い


ベビーカーは嫌がってちょっと歩いたら抱っこの繰り返しでめちゃ疲れました

ゆのちゃんの「かぁか」かわいいね

2009.09.27 (Sun) | ひっちゃん #- | URL | Edit

No title

動物園いいよね~動くものって子供は好きだもんね♪

たまちゃんはママ~って眠い時しか言わない。。。もっぱらパパオンリー。ちゃんと使い分けてるのかなぁ?

2009.09.28 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

なんとなく、横向きの象の方が見慣れてる気がしますよね。

大きくなるにつれて、動物園ももっともっと楽しめるようになるでしょうね!

私がよく行く動物園は、1じかんちょいあれば見て回れるくらいのちょこっと小さめなんですよー。

10キロ超えると、抱っこもきついですよね。。。

「かぁか」はまだたまにしか言ってくれないけど、かわいいですi-233

2009.09.28 (Mon) | さー #- | URL | Edit

No title

あー憧れの”かぁか”♪
さーさんの気持ちも、わかるー!
やっぱり女の子だなーって思いながら読みました。

そろそろ動物園が子も楽しめるようになってきましたね。楽しみです!

2009.09.28 (Mon) | あおい #- | URL | Edit

ようちゃんへ

東山動物園のコアラがみたいですv-525

眠いときだけでも、ママって呼んでくれるなら、たまちゃんきっと使い分けてるんだろうな~i-179
呼ばれると嬉しいですね☆

2009.09.28 (Mon) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

やっぱり呼ばれるとすごくうれしいですね☆
周りの子は早いうちから「ママ」って言ってたから、うらやましくてi-179

あおいさんも、近々動物園にいかれるのでしょうか?
楽しんできてくださいね! 
ゆうくん、すっごいはしゃぎそう☆目に浮かびますよ~

2009.09.28 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

