

グラタン

先日、モラタメさんからハインツのデミグラスソースとホワイトソースをいただきました

わーいわーい
1573_item_20090804_190548.jpg

さっそく、ホワイトソースでグラタンを作りましたー

グラタン大好き

DSC_0782.jpg


いつもはだいたい海老を入れるんだけど、今回は秋らしく(?)、秋鮭としめじを使ってみました


あと、人参大好きゆののために、人参もゴロゴロ入れたよ


家族3人、はふはふ言いながら美味しくいただきました
(正確には2人ゆのには熱すぎるから、冷ましたものをあげました


デミグラスソースは何に使おうかな

ビーフシチュー食べたい!

でも作ったことない~

Comment

おぃしそう☆

グラタン大好き!!
おいしそう♪
ゆのちゃんも食べれるからいいよね☆
秋になると不思議ときのこを使った料理を作りたくなります。

缶詰のホワイトソースって使ったことないなぁ。
便利でいいね。。

2009.09.22 (Tue) | ちょび #- | URL | Edit

No title

おいしそう~!
夏は暑いから忘れてたけど、ホワイトソースってまず響きからして好き☆

私はポテトグラタン派だよ~!

2009.09.22 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

グラタンおいしそ~

ビーフシチューは簡単よあたしはグラタン作ったことないからさーちゃん、すごいわって思ったよ


子供はグラタンやドリアやクリームソース系好きやもんね


にしてもモラタメ前も当たってなかった?いいな
1度もあたりやしない

2009.09.24 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ちょびさんへ

グラタン美味しいですよね~!
ファミレスとか行くと、ついついグラタン・ドリア系をたのみたくなります♪
私も、結婚してからホワイトソースは手作りしてたけど、今回缶詰使ったら便利さに気付かされました~i-277

2009.09.24 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

そろそろグラタンの季節到来ですよね~♪
ポテトグラタンv-21作ったことないや!
いいですね☆今度じゃがいもも入れてみようー^^

2009.09.24 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ビーフシチュー、簡単なんですね☆
作ってみようかな!
でも赤ワインとか、ないんだけど大丈夫かな~i-184

グラタンも案外簡単ですよ♪
器に盛るまでは、一つのお鍋で出来ちゃうし☆

ありがたいことに、最近よくモラタメさんのお世話になってます^^
ここで運を使っているような・・・

2009.09.24 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

