

萩へ

シルバーウィーク初日は、山口県萩市に行ってきました

萩は武家屋敷など、江戸時代の町並みや歴史的な景観を残した場所で、とっても素敵なところでした


023_20090920144656.jpg

ぶらぶら、城下町を散策

高杉晋作の誕生地や、木戸孝允の旧宅など、歴史的有名人ゆかりの場所がたくさんありました。


022_20090920144708.jpg

お昼は、畔亭というところで、小萩弁当というものをいただきました

お刺身や、豚の角煮、ご飯と汁物・総菜が数品ついて、とっても美味しかったです

器も、萩焼だったので見ても楽しめました


席は、2階に案内されたので、すごく景色がきれいでした

民家をお食事処にしたような佇まいで、落ち着いた雰囲気がとてもよかったです

私たちは14時近くに着いたので、2階にお客さんはいなかったので、のんびり過ごせました。


037_20090920144725.jpg

萩は夏みかんが名産みたいで、夏みかんソフトが売っていました☆

ちょっぴり苦味がきいて、しつこい甘さじゃないから美味しかったなー

ゆのは、初めあんまり美味しそうな顔しなかったけど、後引く美味さ?なのか、時々欲しがってた
 
写真では「もういらなーい」って顔してるけど(笑)


ゆのには、大人の都合で付き合わせた感があったので、城下町を離れる前に駐車場の近くにあった広い芝生公園で遊ばせてから車に乗せました

この日、ややご機嫌悪しだったから、芝生できゃっきゃ出来て、よかった



最後に、松下村塾や、伊藤博文の旧宅の前を車で通って場所だけ確認してから帰りました

10月末に私の両親が遊びに来るので、萩に観光へ行くための今回は、下見でもあったのです

初めて、こっちに来るから今から楽しみです

Comment

来月楽しみやね(o^∀^o)

萩って行ったことないけど城下町なんかがあって観光するにもすてきないい街やね


こういう和風な景観って落ち着くね

行ってみたくなったわ

ゆのちゃん、キャスケットよく似合ってかわいいね

2009.09.25 (Fri) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

私も、初めて行ったんですが風情があってとても素敵な町でした☆
機会があったら、ひっちゃんも行ってみてくださいi-179

キャスケット、まだちょっと大きいけれど被せちゃいましたi-101

2009.09.25 (Fri) | さー #- | URL | Edit

No title

萩は高校の修学旅行で行った~っ!萩焼体験とかしたよ♪
ご両親がくるの楽しみだね☆いろいろ案内するのもまた新発見だよね!

2009.09.25 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

修学旅行で萩いったんですね~!
うらやましいi-189
私なんかスキー合宿でしたよi-183

やっと遊びに来てくれるので、今からすごく楽しみですi-185

2009.09.26 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

