スポンサーサイト


スイミング

月曜日、ベビースイミングの体験に行ってきました

他に親子は10組程度いて、通っている人が大半で、体験は私たちのほかにもう一組だけでした。


で、ゆのはと言うと・・・

広いプールにびっくりしたのか、雰囲気にびっくりしたのか、冷たい水が嫌だったのか・・・。

泣いて泣いて、私にしがみついてました。


他の子たちは、楽しそうにお母さんと水に入っているのに


泣くゆのに対して、なるべく笑顔で「だいじょうぶ、だいじょうぶ~」って声かけたりしてたんだけど、なんか、だんだん孤独感に襲われてきて


二人いたコーチが私に優しく声を掛けてくれたのをきっかけに、私まで泣いてしまいました。

ゆのが不安がっちゃいけないと思って、涙をこらえてもあふれてきちゃって



「初めは泣く子が多いし、慣れるまで時間通りプールに入っていなくてもいいよ

先にあがってもいいし、ゆっくりゆっくり慣れていきましょう。

今日はお母さんの方が緊張しちゃったのかもね!

ゆのちゃんが泣いても、私たちコーチも他のお母さん方も全く気にならないから、全然気にしないでね!」



なーんて言ってくださるもんだから

自分のお母さん世代のコーチだからか、安心感もあってね。

この日は、コーチの言うとおりにみんなより先にあがり、温かいお風呂に浸かってから帰りました。

泣いたことを後悔しつつ・・・(後で考えたらかなり恥ずかしくなった。ゆのはともかく、私は大人なのにー)


お試し期間の今月は計3回通えるので、2回目は金曜(今日)に行こうと決めてました。


で、今日。

朝、家事をしていたら電話が鳴りました

出てみると、コーチ

この前のことを気遣ってくれて、わざわざ電話をかけてくれたのです。

お試し期間と言えど、このままフェードアウトするのではと心配だったらしく、どうにか少しでも楽しい思い出を作っていってほしいなと思ってくださったみたい。

その気持ちがめちゃめちゃ嬉しくて、感激でした。


そして、昼前にスイミングに行くと、今日の参加者は私たちを入れて3組

少ない人数がよかったのか、初めこそ水に入って泣きそうだったゆのも、だんだんと慣れ、途中からは笑顔も出ました

すべり台もニコニコで滑り、コーチに抱っこされても笑顔☆

それまでは、ぎゅっと私にしがみついていたのに、プールの浅い部分にも一人で立てた


コーチもびっくりしていて、みんなで「すごいね~!もう慣れたね~!」ってニコニコでした

私もすごくうれしかったです


おかげで、最後の挨拶までみんなと一緒にレッスンできたし、すごく楽しかった

この調子なら、お試し期間終わっても入会していいかなー?なんて思っています。

とりあえずあと1回、また楽しくできたらいいな



065.jpg

「がんばる。」
スポンサーサイト

Comment

No title

最初はやっぱり不安だよね、、、家とは大きさ全然違うしね。ゆのちゃんよく頑張った~!

スイミングはうちも考えたけど(スイミング日以外も体操教室あってママの体調悪い時はそっちでもいいの)、今年は見送るよ。。。

また楽しんできてね♪

2009.09.18 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

ゆのちゃんとさーさんおつかれさま~~!
ゆのちゃんぐらい大きくなってくると、よくわかってるから泣いちゃうよね。
でもその分、楽しいことがわかったらいっぱい楽しんでくれますよ~^^

あと一回も楽しめますように♪

2009.09.18 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

ゆのちゃんもスイミングはじめるかもなんですね

うちは7ヵ月からはじめたから今ではコーチにいつも「るいちゃん、一杯ひっかけてから来たやろ」と毎回言われるぐらい水の中で大暴れですよ


めちゃ疲れるけどバランス感覚やしなったり体のバランスもよくなるし、るいもいっぱい体動かしてさらに体力つけて親子共々ストレス発散もできるので通ってていい感じです


でも、ゆのちゃん慣れるの早いし向いてるんじゃないかな

2009.09.20 (Sun) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

体操教室も同時進行できるなんて素敵なスクールですね!!
体操教室・・・魅力的☆
入会はまだ迷ってるけど、今回ダメでもまたもう少し大きくなってから、通わせたいな~って思ってます♪

2009.09.21 (Mon) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

1回目はどうなることかと思ったけど、2回目行ってよかったです! 
楽しそうにしてると、続けたいな~っておもいますね☆
また次、親子で楽しんできまーす^^

2009.09.21 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

るいちゃんは7ヶ月の時から通ってるんですねー!
スイミングでも大暴れなのねi-278
でもそこで、たーっぷり体動かしたら、有り余る体力もストレスも発散出来てほんといいですよね♪
入会まだ迷ってるけど、前向きに考えまーす☆

2009.09.21 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

