

登頂

061_20090911140642.jpg

昨日は、近くの保育園が行っているちびっこサークルの遠足で、公園に行きました。

こんなに素敵な秋空で、気持ちが良かった

現地集合・現地解散で、1時間半くらいみんなで遊びました

074.jpg

ローラー式の滑り台に挑戦。

初めは滑る気ゼロで、ただ登ることにハマっていたゆの。


067_20090911140748.jpg

こんなふうに。


結局みんながいる頃は全く滑らないで、サークルが解散した後、一人で滑っていました。

でもやっぱ少し怖いみたいで顔がこわばってた


071.jpg

登頂成功!

塗料がついて、ひざが赤い・・・。


079.jpg

昼前に解散だったので、持って行ったお弁当を二人で食べ、そのまま居残り

トータル3時間くらいこの公園にいました。

おかげで夏の終わりに、くっきり半そで焼け


近くにいた裸足の男の子に刺激されたのか、突然サンダルを脱ぎ出した!

で、私の所へ置きに来ると、まわれ右してまた滑り台の方へ走っていきました。

083.jpg
「はだしのほうが、うごきやすい。」


この日は、なんだかたくましいゆのを見た気がしました。

母を置いて、一人で高い所に登ったり、日に日に赤ちゃんから子供らしくなっていくようで、成長を感じます。

まだまだ危なっかしい部分も多いけれど。

母は一歩後ろで見守っているね。


Comment

No title

ゆのちゃん、一杯遊べて楽しかったでしょうね♪
さーさんも、そんなゆのちゃんを見て、成長を感じて
なんだか ほのぼのしますねv-238
いいなぁ~~v-360
私もいつか お弁当持って坊っちゃんと二人でデートにいきたいなv-375

2009.09.12 (Sat) | ホッシー #- | URL | Edit

おひさしぶり

なんだか少し見ない間にゆのちゃん、たくましくなったね


身長もかなり伸びたように感じるわ


ほんま、だんだん一人遊びや他の子の真似したり成長って早いね


少しずつやけど更新していくのでまた遊びにきてね

2009.09.14 (Mon) | ひっちゃん #- | URL | Edit

No title

けっこう高いところも登っちゃうんだね!
裸足だとしっかり足でふんばれるから、ちょうどいいのかも~♪
手を出したりしたくなるけど、ほんと後ろで見守るくらいがいいんだよね。

2009.09.14 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

ホッシーさんへ

活発になって、お外にいくと本当いろんな成長に驚かされてます。
ホッシーさんも、来年の春には坊ちゃんと公園デート楽しめそうですね☆

2009.09.15 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

おしさしぶりです~★
またあとでブログに遊びに行かせてもらいますね^^

身長、伸びた感じしますよねーi-212
日々、外見も中身も大きくなっている気がします♪

2009.09.15 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ほんとうは横に登る為のゆるやかな坂があるのだけど、なぜか急な方を登ってて・・・。
危ないなぁと思いつつもどこまで行けるか?なんて期待してた私(笑)

2009.09.15 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

