

べーぐるかじる

久しぶりにパンを焼きました


ゆのが「ぱん!ぱん!」ってうるさく言うもんだから。

市販のパンを食べさせてたけど、そんなに食べるなら、焼いてあげようじゃないって思いまして。

001_20090904224415.jpg

ベーグルだから、ふわふわパンと違って、食べるのにも根気がいりそう(笑)

しばらく無心でかぶりついてました


021_20090904224446.jpg

ゆの、食欲旺盛というか、おやつ食べたがりと言うか…。


さっきご飯たべたのに、すぐに「あんぱんいぇ~?(おやつちょうだい)」と叫んできます


ちなみに・・・なぜか、おやつを要求するときは「あんぱんいぇ~?」と言います。

たぶん前に私が「アンパンマンのビスケット食べる?」を略して「アンパン食べる?」って言ってたから、

それで「おやつ=アンパン」になったのかなぁ。

アンパンマン本人も「あんぱん」だけど、おやつを指す時は後に「いぇ~?」が付きます。


020_20090904224430.jpg


あんまり大きな声で連呼されると滅入ります。。。


だらだら食べはさせたくない!

けど、近いものがあるかも


一日何度、テーブルに向かっているんだろ。


自己主張もさらにさらに強くなって、最近わがまま炸裂中な気がします


Comment

No title

ベーぐるならカロリーも少ないし噛むからいいおやつだね!うちもおやつと食事入れたら5~6回食べてるかも。。。バナナなんて口に半分押し込むから1分だよ!

魔の2歳児、、、ちょっと見えてきたよね。

2009.09.05 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ベーグルは噛み応えあるし、なかなかナイスなおやつになりましたi-278
たまちゃんバナナ半分口に押し込むのですか?!
想像したら笑っちゃいましたi-179
ほんと最近、魔の2歳児が見え隠れしています…。

2009.09.07 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

