スポンサーサイト


『こんとあき』

先週から鼻水が出ていて、寝ている時に息苦しそうなので、耳鼻科に連れていきました

鼻風邪のようで、薬をもらって様子を見ています。

ついでに耳掃除もしてもらって、スッキリ


かかりつけの耳鼻科は、小さいながらもキッズスペースがあり、数十冊の絵本が置いてあります。

その中で、私が読み入ってしまった絵本。



4-8340-0830-4.jpg

『こんとあき』 林明子作


小さな女の子と、きつねのぬいぐるみのお話なのだけど、読みながら涙が出てしまって。

「ここ耳鼻科なのに。。。」と大変でした。

でもハッピーエンドでよかった


4-8340-0765-0.jpg

林明子さんの絵本は、小さい頃に読んでもらった『とんことり』も好きです。

スポンサーサイト

Comment

No title

ゆのちゃん、大丈夫?どうか長引きませんように!

私ははじめてのおつかいが一番印象深いかも~!!あの絵は気持ち和むよね。紹介してもらった絵本今度読んでみるね~

2009.08.05 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

ゆのちゃんの体調はいかがですか?
早く治りますように☆

涙が出ちゃうくらいいい本なのね!!
今度図書館ででもさがしてみようっと!!

2009.08.05 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

鼻水落ち着きましたか?

わたし、まだ耳鼻科に連れていったことないんですがなので耳掃除も病院でしてもらっことないんです
綿棒で風呂上がりにたまにやってあげたりはするんですがあれって定期的に病院でやってもらったほうがいいんですかね
病院でやってもらった話ちょくちょく耳にするので

絵本ってほんと心温まりますね
わたしも探してみます

2009.08.06 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

鼻水のピークは過ぎたけど、完治まではもう少しみたいです。
ご心配ありがとうございますi-179

林明子さんの絵、ステキですよね☆
私も好きです!
「はじめてのおつかい」今度読んでみます!

2009.08.06 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ご心配ありがとうございますi-179
だいぶよくなってきたけれど、まだ少し鼻水子ちゃんです。

ついつい絵本の世界に入っちゃって泣けました。
ぜひ読んでみてくださいね☆

2009.08.06 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ご心配ありがとうございますi-179
だいぶ落ち着いたけれど、完治まではもう少しかかりそうです。

うちは、綿棒でやろうとすると嫌がるので、専ら耳鼻科でお掃除してもらってます。
るいちゃんも、一度行ってみるといいかも!
プロなだけあって、耳の奥のほうの垢もきれいにとってくれますよ。
えぇ~!こんなに耳垢が?!ってくらい(笑)

『こんとあき』は、絵も素敵なので、ぜひ読んでみてくださいね☆

2009.08.06 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

