

ミステリーショッパー

1.jpg

ワタシ、数年前からミステリーショッパー(覆面調査員)なるものをやっています

要はお店に行って、お店の良いところ・悪いところを調査してレポートするお仕事(?)です。

謝礼金は、店舗によって違うけれど、だいたい2千円から6千円くらい。

謝礼金分MAX食べなかったら、タダで食事が出来るうえ、おこづかいも少し発生します


愛知にいる頃は、人口が多いだけに当選確率もかなり低くて、数2~3ヶ月に1度、やらせてもらえるくらいでしたが、今住んでいるところだと、当選しやすいです。


というわけで、先日は、中華料理屋さんでショッパーしてきました

014_20090803134357.jpg

「ちゅうかってはじめて。おなかすかせなくっちゃ。」

「だいたい18時から19時の間に入店してください」との指示だったので、18時になるまで、近くの公園で時間つぶしをしました。


店内では、調査員だと気付かれないようにふるまいながらも、隅々チェック。

あらかじめ調査ポイントがあって、○×をつけてケータイで通信します。

で、家に帰ってからPCで詳しくレポートを書き、提出するという仕組みです。

013_20090803134342.jpg

「あんにんどーふ、あるよね?」


普段中華料理なんてほとんど食べにいかないから、クックドゥとは全然違う味(当たり前)に感動しました

あ、ちなみにトップの写真は、2年前に上海に行った時に食べた料理です

今回の調査とは関係ないでーす


中華料理って、世界三大料理に数えられるだけあって、本当に美味しかった!!

上海、また行きたいなー

Comment

No title

友達もやってるけど、あれって当選なんだね!てっきり定期的にお仕事あるのかと思った~

私辛い物苦手だからなんとなく中華は敬遠、、、上海料理は辛くないのかな?でも韓国行きたいな~

2009.08.03 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

えーそんなお仕事もあるんですね!!
さーさんのブログではじめて知りましたー!!

中華料理は美味しいですよねー!!
ゆのちゃんと同じく「あんにんどーふあったかな?」i-189
中華料理屋さんでは必ず杏仁豆腐を食べるmammyですi-237(大好きなんですーi-233

2009.08.04 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

やっぱり、やりたい人が多いみたいで当落選式なんですよねー。

私も中華でも、八宝菜とか点心とかが好きで、辛いものはあんまり食べないですー。
上海料理もいろいろで、辛いものもあれば、甘めな味付けなものもあったりで、美味しかったです☆
韓国、私も行きたーい♪

2009.08.04 (Tue) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

mammyさんは杏仁豆腐が好きなんですね☆
ありましたよ~!
「杏仁プリンヒアルロンサン」っていうのを食べたんですが、杏仁豆腐より柔らかな口当たりで、なおかつヒアルロンサンゼリーがのっていたから女性にぴったり!でしたi-236

2009.08.04 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

