スポンサーサイト


園庭解放

今日は、ママ友さんに誘ってもらって近くの幼稚園の園庭解放に行ってきました

園庭解放は毎週行っているみたいだけれど、今日は特別見学会だったみたいでいつもより人が多かったようです。


先生が、簡単な劇をしてくれたり、みんなで歌をうたったあとはおやつタイム。

ヤクルトと、ビスコやコアラのマーチ・アイスなどがもらえました

お母さんたちには冷たいお茶も用意してあって、至れり尽くせり☆

001_20090728150948.jpg

おやつの後は、自由に遊べる時間で、お庭で遊ぶ子もいれば、水遊びスペースで遊ぶ子も。

ゆのは水着を用意していなかったので、屋内のままごとスペースで遊びました


木の台所に、お鍋や食材が置いてあって、それはそれは夢中になって遊んでいました。

でもやっぱり2歳、3歳の子も一緒に遊ぶと、魅力的なものは大きい子に、ことごとく取られちゃう(笑)

左に写ってるイチゴのお鍋?もゆのが先に使ってたら、奪われ・・・

もう一つあったから、それをゆのに手渡したら、また奪われ・・・

手にする食材も、次から次へと大きい子が取っていっちゃったー・・・


仕方ないよな~と思いつつも、ちょっと寂しくなったり

008_20090728150948.jpg

「このおなべだけは・・・」

でも、それなりにゆのも負けじと、その場で遊び続けていたので、それはそれでいい経験!

台所スペース、相当気に入ったらしく、そろそろお開きの時間~になっても「や~!」っと離れがたそうでした。

なんとかごまかし、その場を後にしました。


帰りにちびっこにはシャボン玉のおみやげがもらえて、母親たちにも3種類から選べるおみやげをくれました

私が選んだのは、バーモンドカレーのルーと、園児が育てた玉ねぎが入ったセット☆

美味しいカレーが出来そうだわ

ママ友さんは、フルーチェなどが入ったデザートセットでした


何だか、こんなに楽しく遊べて、おみやげまでもらえて、いい日だった!!

園長先生をはじめ、他の先生方も園の雰囲気もとっても素敵だったので、また園庭解放に行って楽しみたいと思います

スポンサーサイト

Comment

No title

お兄ちゃん・お姉ちゃんに奪われたりもまれながら…遊びを真似して、たくましく育っていくんだろーねww
やっぱ、女の子はおままごとが好きなんですね!
2年後はきっと一緒にキッチンに立ってそう♪♪

http://www.saywoodwork.com/make.html

2009.07.28 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

わわ!手作りキッチンの作り方だ☆
手作りできちゃうんですね~!
時間と場所があったら作ってみたい・・・。

2009.07.29 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

