スポンサーサイト


旅行中止とKちゃんと

今の時間・・・本当は長崎のハウステンボスにいる予定でした

でも、記録的豪雨。


朝から福岡県内の高速が一部通行止め

それに、もし高速が通れたとしても、九州北部であんなに災害が起きていて、道中何があるか分からないし、もしかして明日帰ってくることもできないかもしれない。

何より、私たち夫婦だけじゃなくてゆのの身の安全もあるし、今回はキャンセルしました。



今朝、旅行会社にその旨を連絡したら、取消料が通常ならかかるけれど、事態が事態なので、主催側とホテル側と検討してかけ直してくれました。


結果は、今回は取消料を免除してくれるそうです。

正直、支払ったお金は100%返ってこないと覚悟していたので、びっくり&有り難かったです。


特別なご配慮、ありがとうございました




急に予定がなくなった今日、天気も小康状態だし、近場でいいから出かけたい・・・と思って、

急きょ隣市に住むKちゃん一家と会いました


今回の豪雨で、お互いの住む町を行き来していた国道が土砂崩れで通行止めになり、別のルートで行ったら、倍の時間がかかりました。

私たちは遊びで行っているからいいんだけど、通勤の人とかはかなり時間をロスして大変みたい。


Kちゃん一家は、今日新車の納車日だったので、先にお昼を済ませてお買いもの

お友だちの出産祝いを買ったり、ゆのをキッズスペースで遊ばせたりして時間をつぶしていました


そしてKちゃん一家合流☆

とりあえずケーキ屋さんで一緒にお茶しました



Kちゃん、ハイポーズしてます

かわいい

Kちゃんママもおもしろいけど、パパさんがそろうともっと面白くって、たくさん笑わせてもらいました♪

一足先に、Kちゃん母子は名古屋の実家に帰ってしまうから、次に会えるのは9月

少し先だけど、その頃には国道も片側交互通行ぐらいには復旧してるかな?

また遊ぶのが楽しみ

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

