スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片頭痛

今日みたく雨や、曇り空の日は、頭痛がします

よく言う「気圧のせい」なのかなぁ



昔はこんなことあんまりなかったのに、最近は週に1度以上痛みに襲われ、薬を飲んでいます。

我慢しないで痛くなったら服用

これも、卒乳したおかげ。



ちょうどゆのが1歳になる前ごろ、午前中に頭痛がして、だんだん目が回ってきて、吐き気がしました。

トイレにかけ込んだけれど、吐くことはなくて、ただ気持ち悪い状態。

布団に横になって、1時間ほど寝たらだいぶよくなったけど、一体何だったの?と不安に。


数日後、周りからの勧めで脳神経外科を受診しました

問診とCT撮影の結果、脳には異常はなくて。

『おそらく「片頭痛」でしょう』

とのこと。


私の場合、吐き気がしたり、目が回ったりっていう症状は初めてだったから、片頭痛と断定されなかったけど、

「この先も何度も頭痛があるようなら、片頭痛持ちだと思ってください」と言われました。


この時点では、まだ授乳を続けてたから、影響のない薬をもらいました。

そうは言っても、薬というだけでなかなか飲めなかったけれど



片頭痛って、遺伝要素もあるみたい。

そういえば母も昔、頭痛に悩まされてたなぁ・・・。


たぶんこの先もたまに現れるんだよね、頭痛さん。

でもきっと、ひどい人はもっと大変なんだろうな。

上手に薬の手を借りながら、付き合っていきます。

アンパンマンビスケット
アンパンマンひとくちビスケットが美味しくて好きです
スポンサーサイト

Comment

No title

体調どう?
私も頭痛とは違うけど、1回めまいで起き上がれなくなったことがあったよ!くらっとするんじゃくてぐるぐるほんとに回ってた、、、、

健康って大事だからお互い気をつかっていこうね~☆

2009.07.24 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

あらら片頭痛・・・
しかも目がまわるとか吐き気とか・・・
それに夏バテなんかや熱中症も加わったら大変!!
気をつけてくださいね☆

片頭痛・・・薬と上手にお付き合いできるといいですね!

mammyはすでに夏バテ中・・・
食欲がた落ちです・・・i-203
貧血もちだから夏は倒れないように気をつけないとだわ・・・

2009.07.25 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

体調はいいですよーi-87
ありがとうございます!
めまい、こわいですよね。
あのぐるぐる感…気持ち悪い~。

お互い健康第一で☆
気をつけましょうねーi-179

2009.07.25 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

夏バテ大丈夫ですか??
貧血も辛いですよねi-238
美味しいもの食べて、夏を乗りきりましょうね!

私も頭痛に負けないでがんばりまーす☆
ありがとうございます!

2009.07.25 (Sat) | さー #- | URL | Edit

わたしは万年、頭痛持ちです

妊娠前はけっこうきつめの頭痛薬飲んでました。

今はまだ授乳中なので産婦人科で定期的に薬もらいにいってますがわたしの場合は炎天下や晴れた日に外にいる時間がながかったりするとよくなります


偏頭痛も人それぞれなんですね~

旅行中止になって残念でしたね
でも、今も豪雨で大変な影響でてるからカワイイゆのちゃんいてるし安全策ですね


黒ゴマのジュースもおいしそう
「モラタメ」まだ1回もあたったことないからうらやましい

2009.07.27 (Mon) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ひっちゃんは長年頭痛とお付き合いしているのですねー!
私はまだ始まったばかりだし、ひっちゃんに比べたら軽い方なんだろうけど、やっぱり辛いですよね。
お互い無理せず、乗り越えましょうね。

旅行、残念でした。。。
でも災害に遭われた方や、被害の深刻さを考えたら、そんなことを言っていられないんですがね。。。
もろ被災地なんです、うちの市。

黒ごまおいしいですよ★
私もモラタメはたまにしか当たらないです。
たくさん当っている人は何か秘訣があるのかしら?!

2009.07.28 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。