スポンサーサイト


夏まつり

18日の夕方、近所の保育園で夏祭りが行われました

午前中のトイライブラリーの時にママ友さんと会って「行こうね~」って約束したので、彼も誘って行ってきました

保育園の夏祭りなだけあって、小さい子向けのゲームや催し物がいっぱい。

でも、1歳児が出来るものはほとんどなくて

私たちは食べる専門でした

043_20090719150901.jpg

「ちゅるー」

ゆの、初かき氷

お腹壊さないように、すこーしだけね



ママ友さんの旦那さんは、彼と同業

彼は数年前に、少しお世話になったみたいで、この日ご挨拶してました。

子どもさんは、上の男の子が3歳で、下の男の子は1歳でゆのと同級生。

057_20090719150900.jpg

3歳のTくん、私にすごくなついてくれて、とーーっても可愛い!!

私がいなくなるとキョロキョロ探して、戻ってくるとニッコニコで迎えてくれました

ママいわく、私にLOVEだそうで(笑)

うれしいな~


上の写真、Tくんが先に座っていて、ママが「となりどうぞって言いなさい?」って言ったら隣の石の上の砂をささっと払ってきれいにしてくれたの

みんなで、Tくんの紳士的振る舞いに感激しました(笑)



Tくんママ、すごく頼りになる人で育児でつまづいた事があると、相談しています。

そのたびに、ヒントをくれるので、前向きに考えられるようになって助かってます。

明るいし、サバサバしているし、私もこういうお母さんになりたいな~

スポンサーサイト

Comment

No title

子供がいると昼間のお祭り嬉しいよね♪

お友達の男の子、将来素敵な大人になるんだろうなぁ~。
気がきくっていいよね☆

2009.07.19 (Sun) | ようちゃん #- | URL | Edit

夏祭りいいですね

実家に帰ってるときに近くの保育園や神社で夏祭りやってたみたいですが夜やったのでるいは寝てしまい連れていけませんでした

昼間だといいですね

ゆのちゃん、楽しんでましたか?

うちは来月実家の近くで盆踊りがあるようなのでそれに連れていこうかと思ってます


育児はわからないこといっぱいでてくるから近くになんでも聞ける先輩ママさんがいると心強いですね
うらやましい~

2009.07.20 (Mon) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

去年はお祭り行けなかったし、子連れで初めてのお祭り、楽しめました^^
日が長いせいか、昼間みたいなお祭りだったけど、夜の花火のあるお祭りも行ってみたいです☆

さりげなく気がきいていい子でした!
誰が教えたわけでもないだろうに・・・素敵i-189

2009.07.20 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

夕方から始まったお祭りだったんですが、まだ日が明るかったから、昼間の雰囲気でした☆
夜は寝る時間とかぶりそうで、連れて行くのは難しいですよね。
でも花火は見せたいなぁ・・・
盆踊り、楽しみですね!

近くに頼れる先輩ママさんがいると心強いです。
でもお互い転勤族なので、離れる日も近そう。。。涙

2009.07.20 (Mon) | さー #- | URL | Edit

No title

お祭り楽しいですよねー!!
とはいってもまだ1歳児が楽しめることは食べることくらいだけどi-229

さーさんにLOVEだなんてi-175
子供に好かれると嬉しいですよねi-178

砂を払ってくれるなんて本当に紳士だわi-189
将来どんな紳士に成長してくれるのか楽しみですねi-189

2009.07.21 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

去年は結局一緒に行けなかったので、今年こそはお祭り気分を味わいたいな~と思っています☆
この先大きくなって、金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか一緒に出来るようになったらまた楽しいでしょうね!

本当、子どもに好かれると嬉しいですねi-179
可愛いですi-178

大きくなって、このまま優しい男の子に育ってくれたらいいな~!

2009.07.21 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

