スポンサーサイト


木のおもちゃ

毎週土曜日に、近くの子育て支援センターで、「トイライブラリー」ということをしています。

その名の通り、おもちゃの貸出。

でも、おもちゃといっても、木で出来たおもちゃ

たーーくさんの種類のおもちゃから、一人2つまで選んで、1週間貸してくれます。


借りても借りなくても、その場へ行って遊ぶことが出来るので、今日初めて行ってきました

DSC_1122.jpg

10時からだったのが、私たち早く着きすぎて、9時45分くらいから遊ばせてもらいました。

初めて来る場所・初めて見るおもちゃに、初めは固まり気味だったゆのも、いろんなおもちゃに目移りしながら遊びだしました。

そうしているうちに、ちらほら人が来て、いつしかたくさんの親子でお部屋はいっぱいになりました

toy.jpg

ゆのが遊んでいるこのおもちゃは、ビー玉を顔がついたバケツ?に入れるとそれが傾いて、カタンコトンと音を立てながら下へ落ちていくものです。

子どもはもちろん夢中になってたけど、意外に大人も楽しめるものが多くて楽しかったです。

今回は何も借りなかったけど、また何度か足を運んで、ゆのが気にいったものを借りてみたいと思います

スポンサーサイト

Comment

No title

ここ、いいですね~木のおもちゃって買うと結構高いし。遊ばせるだけでも楽しそう!
これから暑くなるから、いろいろ活用して楽しく夏を乗り越えないと…ですね♪
スカートがすごくかわいい!
ゆのちゃん、オシャレさんね♪

2009.07.21 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

そうそう、木のおもちゃって結構高いですもんね。
ここで遊ばせて、気に入ったものを借りられたら便利ですよね♪

スカート、サイズが90だから少し無理してる感がでるんですが、サスペンダーをつけてなんとかはいてます(笑)


2009.07.21 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

