

椅子移動

出かけようとした途端、大雨

でも家にこもっていても、ゆのはぐずぐずで私もイライラしちゃうから、出かけてきました。

食材の買いだしもしなきゃだし




「いっそげ、いっそげ・・・」

一時、消えていたキッズスペースが、場所を変えてまた出現していました☆

わ~い!


そこでとりあえず、解放

雨だからか、子ども一人いなくて貸切状態


休憩用に、こんな銀の椅子が置いてあって、なぜかこれの移動に夢中になった様子。

027_20090715150958.jpg

「うひゃひゃひゃ」

自分で動かしては、こんな感じで笑ってました。

なんか、大爆笑なんですけど。。。


楽しくて何より。

あくまで人がいなかったので自由にさせていたんですがね。

030_20090715150958.jpg

昨日、無事にHibワクチンを打ちました。

注射うんぬんじゃなくて、診察室に入ると条件反射的に泣いてしまうようです。


ついでに汗ものお薬ももらって帰ってきました

今朝起きたら、顔もけっこう湿疹ができていて、かわいそうに

かゆがる様子はまだないけど、ひどくなる前に汗も対策しなくては~



Comment

No title

雨だど嫌だよね。。。。私も1日1回はお外で遊ばせてるよ~。

あせもは着替え&お風呂がいいみたいだよね?うちはあせもがまだないんだけど、1日2回は着替えてるかな~。お茶をよくこぼすんだよね。。。。。

2009.07.15 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

おはよ

きれいなキッズスペースいいなぁ~(≧▼≦)


こどもって汗の量、はんぱじゃないですよね
シャワー浴びたみたいに髪の毛びちゃびちゃになってるし

なのでしょっちゅう体ふいたり髪の毛も前髪・横・うしろと何個もゴムでくくってます
首の後ろなんかも汗疹できやすいですよね

ゆのちゃん、かゆくなる前に治るといいですね

2009.07.16 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

雨だと出かけづらいし、何となく億劫になりがちです~。
そうそう、こまめに汗ふいたり着替えて清潔を保つことが一番いいみたいです。
寝起きなんか特に汗がひどいから、この時期は着替えが必須ですよね。

2009.07.16 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

うちの近所は割とキレイめなキッズスペースが多くてありがたいです(隣市の児童館、汚くて遊ばせにくいんですi-201)

汗、すごいですよね~。
るいちゃん、髪の毛結うの嫌がりません?
うちはすごく嫌がって、すぐに取っちゃうんですよ~i-181
髪の毛の毛先でも汗も、刺激するみたいだし、どうにかしたいんですが。。。
でも切りたくないし。困りもんですー。

2009.07.16 (Thu) | さー #- | URL | Edit

No title

めっちゃ笑ってるゆのちゃん可愛い~

なにがそんなに面白いの?ってことに夢中になりますよね~i-229
まぁ機嫌がいいことにこしたことはないけど!

やっと梅雨明けi-1
嬉しいけれど、毎日猛暑でくたくた・・・(汗)

2009.07.16 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

子どものツボって、時々よくわかんないですよねi-179
でも笑っててくれるとこっちも笑顔になれるから嬉しい☆

関東は梅雨明けしたんですよね!
こっちはまだなんですよ~
今日も土砂降りi-181
でも猛暑もカンベンですよね・・・

2009.07.17 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

