スポンサーサイト


男の子と女の子

自宅へ帰る4日前、ゆのと同じ誕生日のNくんと遊びました☆

Nくんとは生まれた産院が一緒。

でも出会ったのは1歳を過ぎてから・・・

しかも偶然に



前に遊んだ時から、だいたい2ヶ月。

その時はまだ歩かなかったNくんも、今じゃしっかり歩けるようになっていて、キッズスペースから脱走したりとやんちゃぶりを発揮していました


そして、発見。

小さなゲームコーナーに行ったら、Nくんは電車とか消防車の乗物に行くんだよね。

でもゆのは、唯一女の子向けの、サンリオキャラのかぼちゃの馬車しか興味無いんだよね~

ほかのゲームコーナー行っても、パトカーとかの乗物には乗ろうろしないし

アンパンマンの乗物があったら、間違いなくアンパンマンに夢中なんだけど。


やっぱり、男の子と女の子って興味のあるものが違うんだろうか。



話は変わって・・・

マックでお昼を食べていた時に、Nくんママのケータイに、パパから電話が来ました。

その時のNくんママの優しい語りかけの声ったら!

なんか、ラブラブな感じがしました

子どもがいても、仲良しな感じ

素敵!


Nくんママの口調で、忘れていた何かを思い出しました(笑)

私ももっと彼に優しく接しなきゃ、とちょぴり反省したのでした。

スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりぃ~

さーちゃん、ゆのちゃん、卒乳おめでとう


まだまだ大変かもしれないけどそれをやりきったさーちゃんすごいわ


うちはまだまだ夜中も4~5回泣いて起きるしおっぱいはなかなか離れれないような気がします


そうそう、やっぱりうちの周りの男の子はみんな車やバスや電車に興味あってるいはそういうのはまったくやけどぬいぐるみなんかは好き好きしてるから1歳にして男の子と女の子の性の違いがでてるなぁと感じたよ


今は親子3人暮らしに戻ったんですよね2ヵ月ぶりのパパとの対面はどうですか

2009.07.07 (Tue) | ひっちゃん #- | URL | Edit

No title

ゆのちゃんはちゃーんと女の子らしいのね!
うちのミウさんってば・・・・
パトカーとかN君が好きそうな乗り物に夢中ですよー・・
一応女の子なんだけどなぁ???

ラブラブなカンジ、
うちもそんなの忘れてたかもー・・・
めっきり電話なんてかかってくることなくなっちゃったし(mammyがあまりにも出ないのでかけるのをやめた、と言われちゃったの汗)
もっとラブラブ目指さなくちゃ!!v-238

2009.07.08 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

No title

そうそう、男の子と女の子ってやっぱり違うと思う事、
あります、あります!!!
うちのコは車も好きだけど(家にないから外で見ると珍しいのもあるみたいだけど)
あまりものを投げたり激しい遊び方はせず、おままごととかの方が好きだし、
男の子も、他の男の子とボール取り合いとかになったらお互い譲らないのに、
女の子が相手だと譲ってくれたりするんですよ!!
なんだか不思議な感じですよね。

2009.07.08 (Wed) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

ひっちゃんへ

ありがとうございます~!
なんとか、卒乳しましたi-179
るいちゃんも、その日が来るまでもう少しの時間ですね☆

ひっちゃんの周りの男の子も、るいちゃんとは興味の分野が違うんですね~★

はい!3人暮らしに戻りました^^
お父さん、ゆのにべったりですよ(笑)
ゆのも遊んでくれる人と認識してるのか(?!)仲良くしてまーすi-185

2009.07.08 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃん、パトカーとか好きなんですね☆
でもぬいぐるみのラッキー可愛がったり、おままごとしたり、女の子らしい面もありますよねi-179
色んな事に興味があって、いいなぁと思いました♪

うちも電話なんてぜーんぜんないです!
3ヶ月離れていたこの間でさえ、数えるほどしか電話はしてなかった(笑)
メールは毎日してたけど、ハートマークなんか久しく入れてないしー・・・i-230
反省します!!

2009.07.08 (Wed) | さー #- | URL | Edit

sachiさんへ

女の子だとボールを譲ってくれる・・・何か素敵i-189
想像したら、にんまりしちゃいましたi-179
少なからず、男の子と女の子の違いってあるんでしょうね。
本当、なんだか不思議です^^

2009.07.08 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

