

子連れ移動

ホームまで送ってくれたじぃじと涙のお別れをした後は・・・

3時間の新幹線の旅の始まり~


087.jpg

シールを、くまのぬいぐるみに貼って遊んでます




空いているのをいいことに、車内を徘徊。

でも多少揺れる車内なので、ゴチンしないように、私は黒子になりました。


ゆの~、いたずらしないでねー



073.jpg

「してないよ?」


おやつを食べて、お弁当を食べて・・・お腹いっぱいになったら。




076_20090705142257.jpg

最終的に、こんな感じで40分くらい寝てくれました

3人掛け独占~



生後1ヶ月・3ヶ月・5ヶ月・7ヶ月・10ヶ月・1歳1ヶ月・1歳3ヶ月・・・

と、新幹線に乗ったけど、この日の移動が今までで一番楽でした。

車内が空いていたっていうのも大きなポイントだけれど


子連れ移動はやっぱり大変だ、ということには変わりないけれど、その大変さも少し違ってきたかなぁ。

新幹線に乗りながらも、赤ちゃん時代とはちょっと違って、”二人で乗ってる”感が味わえてきました。


成長とともにどんどん目も離せないけれど、色んな面で楽になったなぁと感じることも多いです



これからまた少しずつ楽になっていくのかな?

はたまたもっと大変に・・・?





Comment

No title

あぁさーさんのその気持ちすごくよくわかるなぁ!!
子連れ移動はいつになっても大変だけど、その大変さが違いますよねi-184

うちはまだ新幹線には乗ったことがないんだけど・・・
ゆのちゃんみたいにおりこうさんに乗ってられるかしら・・・(汗)

2009.07.07 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

大変さ、1年前と今じゃ違いますよねi-190
きっと、こうやって成長を感じていくんですね~i-228

きっとミウちゃんもおりこうに乗ってくれますよi-179
夏は新幹線で旅行などいかがです?!
って、私JRの回し者みたい(笑)

2009.07.07 (Tue) | さー #- | URL | Edit

No title

無事に自宅へ帰ったみたいだね~おかえりなさい♪
私はせいぜい電車30分くらいだからきっと3時間なんてほんとに大変だよね!

もう少し大きくなったら景色見てお話できそうだね☆

2009.07.07 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ただいま~♪
お利口ちゃんだとあっという間だけど、ぐずぐずだと「早く着かないかな~(>_<)」って気持ちになりますi-201

道中で会話が出来る日が楽しみです♪

2009.07.08 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

