スポンサーサイト


卒乳、その後

スイカを、1玉買いました。

最近じゃ、4分の1や6分の1カットしか買っていなかったから、丸々1個のスイカは新鮮!

毎日、お腹いっぱいスイカ食べてます

トイレが近くて困るけど・・・

002_20090702135320.jpg


その後の、卒乳ですが・・・

寝る=抱っこが定着していたのが、その抱っこを嫌がるようになり、

布団の上でゴロゴロしながらぐずり泣き寝る

に変わりました。

でもまだ完全じゃなくて、抱っこじゃないとダメな日もあるけれど、ゴロゴロで寝られるようになったことが喜ばしいです



そしてそして・・・

ここ4日ほど、夜中に起きなくなりました!

なので、必然的に丸1日おっぱいを飲まなくなったので、卒乳できたのかな

でも、早朝5時~6時頃にぐずぐずし出すこともあります。

せっかく夜中おっぱい飲まなくなったのだから、朝も飲ませずに頑張りたいと思って、眠い目をこすりながら、なだめて寝かせています。


ゆのは、自分が満足するほど寝られれば、寝起きの機嫌はすこぶるいいです。

でも、中途半端に起きるとぐずぐずで・・・そのまま起こすと、一日響きます。

だから、機嫌よく起きるまでは、なんとか寝かせなきゃと、こっちも必死



そんなこんなで、4日ほど吸われなくなった私の右乳は硬いです
(もともと左乳は1歳くらいの時にあげるのをやめました)

2日目あたりが一番カチコチで痛くて、お風呂で少し搾りました。


でも今日あたりはそんなに痛みもなくて、ちょっと張ってるなぁ、くらいです。

これって、このまま授乳前のおっぱいに戻るのかな?


卒乳したであろう当の本人は、じいじ・ばあばがびっくりするほど、ご飯をよく食べます

でも、眠くて布団でゴロゴロしてるときは「まんま?!(おっぱい)」と言ってきます。

まだ飲みたいのかもね


でもお互いにここまで頑張ったんだから、おっぱいは卒業!!

違うことでいっぱいスキンシップをはかろうと思います

スポンサーサイト

Comment

No title

ゆのちゃんすごいすごい!
さーさんもすごい!二人とも頑張りましたね~~!!

実は、私も今日から卒乳させてみようかと。私の場合は断乳になるのかなぁ~?!
日中は全く飲まないし、寝るためだけのおっぱいだったので、
いつまでキリがない気がしてきて…。
とりあえず、1日目の寝かしつけは大泣きされながらも、おんぶ紐で乗り切ってみました^^;
夜中もまた起きるだろうしなぁ。頑張ってみます~。

2009.07.03 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

みかんさんへ

みかんさんもがんばっているのですね~!
初めは忍耐ですよね(>_<)
でも一日、二日クリアすると不思議と、もうおっぱいは飲ませないでがんばろ~!って強くなった気がします。
ムスメちゃんも無事に卒乳出来るといいですね☆

2009.07.05 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

