スポンサーサイト


おんなのこ

30日の土曜日は、大学の友だち二人が遊びに来てくれました

一人の子が、いつもゆのにプレゼントを持ってきてくれます

今回は、お花柄のじんべい



女の子らしくて、とってもかわいいです



もう一つは、夏用肌着

これは何枚あってもいいくらいだもんね、助かります!


003_20090601151123.jpg


それと、アンパンマンのシャボン玉をもらいました

パッケージのまんま、がちゃがちゃいじって遊んでいます。


まだまだ吹くことはできないから、吹いて楽しむのは当分先になるかな

その前に私が楽しんじゃうかも

小さい頃からシャボン玉好きなもので



話は変わるけど、ゆのが実家生活中に覚えた言葉を紹介します。


木を見て 「き!」

大好きなじいじ 「じいじー」

じいじのひげそり 「じー、じー」

ブタのマネで鼻に指をあてて 「ぶー」


何を言っているかは不明だけど、ご機嫌な時はひたすらしゃべりながら歩いたり遊んだりしてます。

ゆのなりに何か話しているんだなぁと思うと、嬉しくなるけど、ちょっと笑えます


あとね、こっちの言うことも理解してるなぁって思うことがあって



私「これ、ゴミ箱にぽいしてきて」と言って紙くずを渡すと、

ゴミ箱に入れに行ってくれます。


私「くまが、お茶飲みたいって!」と言うと、ゆのの大好きなピンクのくまのぬいぐるみに自分のマグでお茶を飲ませる真似をします

これ、めちゃかわいい(笑)


私「くま、ねんねしたいって」と言うと、

「ねんね~、ねんね~」と言いながらくまを横にして、お腹ぽんぽんとたたいて(なでて)います

こういった、おままごとちっくな様子を見ると女の子の母を実感します
スポンサーサイト

Comment

No title

もう意味のある言葉を話すんだね♪
たまちゃんはおしゃべりはするけど、なんだかよくわからないよ、、、でもこっちの言葉は理解してる?と思う時もあるよ☆
なでなで姿かわいいね~

2009.06.03 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

うわあ、かわいい甚平!!
いいなあ。こういうプレゼント、嬉しくなっちゃいますよね。
ゆのちゃん、おしゃべり始まったんですね。
かわいい、かわいい!!
おままごとちっくな行動、めっちゃかわいいですよね。
私も、やってる姿をみては思わず微笑んでしまいます。

2009.06.04 (Thu) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

こんにちは

夏は甚平がいいですよね去年の夏は甚平ロンパ着せてました


そそ、もいこちらの言うことめちゃ理解してますよね
ないない(片付け)してきてっていったらちゃんとするし、おむつ替えるからゴロンしてって言ったらゴロンと寝転がったり


うちは女の子やなぁと感じるのは、ぬいぐるみ抱っこしてよく好き好きしてる仕草が1歳児でもちゃんと母性本能が目覚めてるって思っちゃいます

2009.06.04 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

実家で色々刺激を受けてるせいか、言葉が増えました~
だいぶ理解もできるようになって成長感じますよねi-179
うちも、おしゃべりは何言っているのかよくわからないですよi-229
でもかわいいですよね☆

2009.06.04 (Thu) | さー #- | URL | Edit

sachiさんへ

女の子らしくてかわいいじんべいですよね!
本当こういうプレゼントはすごーく嬉しいです★

おしゃべりの大半は何言ってるか分からないけど、一生懸命?しゃべっていて面白いですi-179
おままごと的行動やしぐさって、すごくかわいいですよね♪

2009.06.04 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

じんべいは涼しそうでいいですよね~。
私は去年着せなかったので、今年がデビューです☆

るいちゃん、おむつ替えでゴロンするんですね~!
賢いなぁ^^

ぬいぐるみかわいがる仕草、すごくかわいいですよねi-176
うちはたまに噛みついてることもあるけど(笑)

2009.06.04 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

