スポンサーサイト


モリコロ


モリコロ

昨日はモリコロパークへ遊びに行ってきました

モリコロパークは、万博跡地にできた大きな公園

この日は月曜日ということで、施設は閉まっていたのだけど、お外だけで十分楽しめました!


024_20090526155108.jpg



元職場の先輩とその息子の僕ちゃん現地で集合しました


年末に会った時には、まだあんまりおしゃべりしなかった僕ちゃんも、2歳5ヶ月になった今はしゃべるしゃべる!

ニコニコ笑顔がかわいかったー


まずは持参したお弁当を食べ、それから水遊び場へと歩きました。


042.jpg

いつもは、座る場所がないくらい子どもとその親で溢れかえっているそうな、この場所。

さっきも書いたとおり、この日は月曜日ということで、そんなに混んでるわけではなく、程よい賑わい。


僕ちゃんは、待ってましたと言わんばかりのはしゃぎっぷり

ささっと着替えて、ママと一緒に水遊びへと繰り出しました。


ゆのもズボンを脱ぎ、下はオムツ姿で水に浸かりに行ったのだけど・・・


足を水に入れたとたん泣き出しそうになりました。

その後何回かトライしたけれど、ビビりっ子は最後まで泣きそうでした。


040_20090526154359.jpg

仕方がないので、ここは撤収。

敷物の上でおやつを食べながら僕ちゃんを眺めてました

この日は最高気温27度だったので、さぞ気持ちがよかったことでしょう。

ゆのより小さい子もオムツ姿で、楽しそうに水遊びをしていました。


子ども大好きなゆのは、楽しそうに遊ぶみんなを見つめて、それはそれは嬉しそうでした♪



0591.jpg
「ライオンさんがいたよ。」

水遊び場を離れて歩くと、ライオンやキリン、ヒョウやゾウ、シマウマなどがいるエリアがありました。

もちろんニセモノです。

でもゾウやキリンはかなり大きくて、驚き。

ゆのが背中に乗れたのは、シマウマとライオンでした。


園内、かなり広くて、けっこう疲れました。

でもすごく楽しくて、また行きたいなと思います。

今度は月曜以外を狙って。

屋内施設の遊び場もかなり充実しているみたいだし、モリコロショップにも寄りたい(笑)


駐車場に向かうべビカでゆのは眠りに落ち、家に着くまで気持ちよさそうに寝ていました

たくさん太陽の下で遊んで疲れたけど、そのぶん刺激をたっぷり受けたみたい。

家に着いて起きてからもテンション高高でした
スポンサーサイト

Comment

No title

モリコロパーク行きた~い!万博の時なんてモリコロストラップだらけだったよね、、、

太陽の力ってほんとに疲れるからいっぱい遊んでいっぱい食べて気持ちよく寝てくれたら万々歳だよね~☆

2009.05.27 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

モリコロパーク水遊びもできて楽しそぅ!
チョコンとお座りしてのんびり楽しんでるゆのちゃんがステキすぎます。
前記事のガールズトーク中も、楽しそうにしばらくおとなしく待てるなんて…羨ましぃ…(切実)

2009.05.27 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

No title

こういう公園はほーんと家族連れでごったがえしますよね!
水遊び、これからうちもやり始めるんだろうなぁ~・・
着替え持ち歩かないとダメかもな・・i-201

外でたっぷり遊ぶとぐっすり寝ますよね!

2009.05.27 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

モリコロパーク、私もずっと行きたかったんです☆
子ども連れにはとっても楽しい場所でしたよ!
本当あの頃は、モリゾーとキッコロだらけでしたよね~!

2009.05.27 (Wed) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

水遊び場もしっかり出来ていて、かなり楽しめる公園でした☆
眠くてぐずると大変だけど、ご機嫌に起きているときは、ゆのは扱いやすいのかもしれないですね。
あおいさんのブログ読むと、ゆうくん元気いっぱいですもんねi-201
この日一緒に遊んだ僕ちゃんも、ちょっと目を離せば遠いところへ走って行って、先輩大変そうでした・・・。

2009.05.27 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

これから夏に向けて水遊びも盛んになりますよねi-1
タオル、着替え、親のビーサン…
荷物が増える一方ですね~i-240

太陽の力ってほんとにすごいですよね!

2009.05.27 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

