スポンサーサイト


大集合

昨日は、高校の同級生7人+子供4人で持ち寄りパーティーをしました

集合は、先週遊びに行った友達の新居

やっぱりいいなぁ、一軒家


7人のうち、3人が妊婦さん(うち、二人目懐妊が2人)でした

今年も去年同様ラッシュだわ~


ゆのより丸1年先に生まれた2歳の男の子。

これまたしゃべるしゃべる!

ついつい、まだ「アンパンマン・ママ・パパ」しか話さない、同じ月齢の甥っ子と比べてしまいました。

ま、甥っ子もそのうち突然ベラベラ~!と話しだすんでしょうが



話がそれたけど、その男の子、どうやら自分より小さい子に意地悪をするらしく、ゆのもその対象になりました。

でも、それを分かってか分からずか?ゆのも負けじとその子の遊ぶおもちゃに手を伸ばします。

そしてお互い手で押し合いっこ。

お互い同じ力加減でやっているから、しばし見守っていたら・・・


泣き出してしまいました



ゆのじゃなく、男の子の方。


それ以来、ゆのが近付けば逃げる

ちょっと時間が経ったころ、ゆのがその子のほうに歩み寄ったら、一度後ずさり。

二度後ずさりしたところで、また泣きだしてしまいました。


ゆの、きょとん(笑)

何もしてないんだけどね~

どうやら嫌われてしまったようです。


その子のママいわく、あんまり女の子と接したことがないからかも~、と言っていたけれど、泣かせた側はちょっと申し訳なくなっちゃいました


次回会うときは仲良くしてほしいなぁ



まだ子どもがいなかったり、預けてきた友だちと比べると、小さい子を見つつトークに参加は大変

ママと一緒じゃなきゃ遊べない~って子もいたり、触ってほしくないものを触ろうとするゆのから、私は目が離せなかったり。


でも途中、ゆのも私の手を離れて昼寝してくれたり、他の子のママも休憩しにダイニングテーブルに戻ってきたりと、それなりにみんなでおしゃべり出来てよかった


気づけば、みんな結婚して主婦になりママになり・・・そして無職(笑)

年2、3回こんな感じで集まれればいいな



余談ですが・・・

yuno002
クッペって、砂糖を入れないレシピなんですね。

初めて知りました。
スポンサーサイト

Comment

No title

大人になっても仲良くできる友達っていいよね~。うちは近いのに年に2回くらいしか会わないけどね(笑)

いつもおいしそうなパン♪写真からも湯気でそう~

2009.05.28 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

高校卒業しても、こんな風に集まれるっていいですよね♪
新居を構えたのが、うちの実家の近くだからこれからは頻繁に遊びに行けそうです。

写真では美味しそうに見えるんですが…実はちょこっと失敗パンなんです(笑)

2009.05.29 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

