スポンサーサイト


実家滞在中(私宅編)

オーボール

私の実家にいる時に、じいじに買ってもらったオーボール
すごーくお気に入りな様子。
目の前でくるくるくるくる回すと大喜び!
ラメがはいっていてキラキラするのか、けたけた笑います


実家滞在中に美容院に行きました
午後は比較的よく寝てくれるので、13時からの予約でカットとカラー。
両親に預けて出発!
終わったのは15時過ぎ。
母に「今から帰ります」メールをしたら、
「早く!」との返信。
どうやらギャン泣きしていたみたい
初めの30分ほど寝ただけで、それからずーーっとぐずぐず泣き泣きだったそうな。
さすがのじいじ・ばあばも参ってました。
あぁ失敗。。。
哺乳瓶に搾乳しておいたおっぱいも全く飲まなかったゆの。
やっぱり哺乳瓶は嫌いですか~。
お盆に帰った時には、また預けて彼と二人で外食を・・・と思っていたけれど、両親に拒否されてしまいそう

実家にいるときは、じいじとお風呂に入っていたゆの。
ギャン泣きの日もあればにこにこの日もあり、色々。
そういえば、寝る前のぐずり泣きは少なかったなー。
少し抱っこしたらこてっと寝てくれました
ま、家に戻ってきたら相変わらずのぐずり泣きですが・・・。


14日の兄の結婚式でもなかなか良い子でした。
少しぐずる時もあったけれど、式の最中は熟睡。
披露宴中は彼や私が抱っこしつつも、料理はきちんと食べさせてくれました
ただ、BGMや司会者のマイクの音がそうとう大きくて、最後の方は大泣き
そそくさと外に出てあやしてましたー
ピンクブルー

左から、いとこ・私・彼&ゆの・いとこ・叔母さんです
ゆの爆睡

      

早いもので3ヶ月もすぎ、毎日少しずつ成長しているようです。
長いこと声を出して、まるでお話をしている様。
声を出して笑い、ものを掴むのも上手になりました。
ゆのと遊ぶのが楽しい今日この頃です
004.jpg
スポンサーサイト

Comment

初めまして☆
足跡があったので来ちゃいました♪
りずの長女と約1ヶ月違いのお子さんをお持ちなんですね☆

実は、りずも明後日旦那サマのいとこの結婚式があって、もちろん長女も一緒なんですけど、何だか不安で。。。
いい子にしていてくれればいいんですけどi-238
式の途中でギャン泣きしたらどうしようとか、考えればキリがないですよねi-229

2008.06.20 (Fri) | りずべりー #- | URL | Edit

やっぱり美容院行きたくなったよね~私もバッサリ切ってすっきりしたもん。

母乳だと哺乳瓶嫌いな赤ちゃん多いんだね。私は母乳メインの混合だから、預けたりお出かけする時はミルクだよ。母乳だとワンピース着れないよね。。。

これから寝返りとかを待つのが楽しみだね♪

2008.06.20 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

うちもオーボール買いましたよーー!!!
つかんでなめて遊んでます!
お気に入りですi-185
声を出して笑うようになりますよね、もう本当可愛い!

哺乳瓶嫌い・・・うちもです。。。。
これから預けるときはどうしようと困りものですよね(汗)

2008.06.20 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

りずべりーさんへ

ようこそ!
りずべりーさんも結婚式に参加されるんですね。
赤ちゃん連れだと倍疲れてしまいますよねi-201
でもお料理は楽しみ!ですねi-50(私だけ?笑)
私が行った式場は、チャペルの中にガラス張りの防音部屋があって、そこに居ながら式に参加できるようになってました。
泣いても全然平気なように。
「赤ちゃん連れの方は使ってください」みたいな感じでした。
りずべりーさんの行かれる式場にもあるといいですね!

2008.06.21 (Sat) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

しばらく美容院行ってなかったからすっきりしましたーi-179

たまちゃんはちゃんと哺乳瓶くわえてくれるんですね!
いいなー。
うらやましいi-189
去年買って今年も着ようと思っているワンピ、お蔵入りです・・・。

2008.06.21 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんもオーボールお気に入りなんですね!
同じくつかんで舐めてます☆
ゆのがこんなにおもちゃにいい反応を示すのは初めてですi-233

哺乳瓶嫌い、困ったもんですよねーi-182

2008.06.21 (Sat) | さー #- | URL | Edit

こんにちわ!ゆのちゃんお誕生日、一日違いだったのですね~e-266
オーボール、もぅ持てるんですね!
うち、ふわふわのボールで遊ばせてるんですけど今ひとつの反応で・・・オーボールなら持ってくれるかも。今度、買ってみようかなぁ?アカホンで売ってるかな?

結婚式は時間的にも長いし、赤ちゃん連れての出席は、相当大変ですよね(汗)お疲れ様でした~!
終盤まで泣かないなんて、いい子にしてくれてて良かったですネe-266
リンクありがとうございます。こちらもはらせてもらいますネe-287

2008.06.23 (Mon) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

来てくれてありがとうございますi-179
ゆうくんと1日違いのお誕生日!
お互い成長が楽しみですね☆

オーボールはアカホンでは売ってないかも・・・。
私はトイザらスで買いましたよーi-1
オーボールはかなり反応がよいので、あおいさんもぜひぜひi-185

結婚式は楽しかったけれどやはり疲れました~。
でもほんと、ぐずりが最後の方だけで助かりましたi-236

2008.06.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

