

母を祝う会

10日は、母の還暦のお祝いの食事会をしました


両親、兄家族、兄夫婦、私とゆのの、計10人


ゆのは、お店に向かう車内で寝て、30分ほどで起こされたため、しばらく機嫌悪し。。。


ずっと私に張り付いてました

人見知り、だいぶ治ってきたけれど、兄2人はまだまだ慣れなくて、今日も大泣き。


眠気が覚めると、一人おとなしく遊んでいました。

001_20090511152140.jpg

でも甥っ子には興味があるようで、4歳のお兄ちゃんには両手を持ってあんよしてもらったり、おもちゃを貸してもらったりと、楽しそうにしてました



食事会が終わると、それぞれ解散したものの、子供&孫世代のみ、近所の公園に再集合

ゆのも汚れてもいい恰好に着替えてから行きました

ブランコや滑り台で遊ぶ甥っ子二人を眺めて、指差ししたり、「あ!」って叫んでみたり。

034_20090511152141.jpg

まだ絡んでは遊べなかったけれど、『いとこ同士』

この先が楽しみです


そして、もうすぐ2番目の兄の奥さんが出産予定

この日も、早く陣痛が来るように~って、公園内を夫婦で歩いていました



もともと兄妹3人だったのが、それぞれ結婚して子供が生まれて・・・。

あっという間に人数が増えた


両親にとって、子供たちがみんな巣立ち、それぞれに家族を作っていることは、すごく嬉しいことなんだろうなと思いました。

もう少し、孫が増えそうだね

どうかいつまでも元気でいてくださーい

Comment

No title

孫を見せるって最高の親孝行だと思う!
きっとお母さまも、家族が増えてものすごく喜んでるんじゃないかしら?
ゆのちゃんもいとこが増えて、これから楽しみだね☆

うちもはやくいとこができるといいな~i-184
・・・・・まだまだできそうにないけど・・・・

2009.05.12 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

No title

お母様の還暦おめでとうございます♪
成人してそれぞれ家庭を持っても仲良くできるって幸せだよね~。
ゆのちゃんにとってもお正月やお盆にみんなと遊べるのが楽しみになるね☆

2009.05.12 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

「孫を見せる…親孝行」
私もそう思いますi-179
いとこの存在って、なんかいいですよね☆
友達でもないし、兄弟ともちょっと違うし…i-228

2009.05.13 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ありがとうございますi-261
今のこの状況、本当幸せなことですよねi-189
どんどんみんな成長して、いとこ同士、久しぶりに会って遊ぶのがきっと楽しくなりますよね☆

2009.05.13 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

