スポンサーサイト


乳離れ

033_20090502203504.jpg

我が家のGWも早半分を過ぎようとしています。

こっちでは,、家族3人水入らず、のんびーり過ごしています。

出先と言えば、スーパー・銀行・郵便局・小児科




ゆのの軟便について、かかりつけのお医者でも心配ないと言われました。

初めは風邪からくるものだったらしく、このくらいの子どもは、軟便が長引くそうです。

今回は整腸剤のほかに下痢止めをもらいました

だいぶ良くなってきたけれど、まだ完全復活とまではいかないです




それとは別に今朝、5時半と6時半に2回吐きました

おう吐なんて、まだまだ月齢の小さい時におっぱいを飲みすぎた時くらいしか記憶がないです

なので、かなり心配しましたが、その後9時半頃まで寝て、起きたらいつも通り機嫌よく元気に遊び出したので一安心しています。

熱もないし、今日一日普段どおり過ごし、さっき寝ました




今でも夜中に目が覚めるとおっぱいを飲ませています。

それが毎晩2~3度。

ふぇぇとゆのが起きると、反射的におっぱいを出す私。

それを飲むゆの。

夜中に起きたゆのを、また眠りに戻すのに、一番早い方法。

でも、そろそろ卒乳も出来たらいいなと思っているから、やめたいのは確か。

今朝のおう吐の原因も、もしかしておっぱいの飲みすぎ?!だったのかもしれないし・・・。


でも、でも、でも。

卒乳・・・。

ゆの自ら、離れてくれることを待ってる状態です。

いつになるのかなぁ。



それにしても、連休中に病気になると、病院もお休みなので不安ですね

スポンサーサイト

Comment

No title

うちもです…。
夜中にいまだに2時間おきに起きるので、その都度おっぱい。
おっぱい飲まないと寝てくれなくなってしまってます><
だから、私もついすぐにおっぱいあげてしまいます。
昼間はまったくおっぱい飲まなくても大丈夫なのになぁ…。

私も卒乳してくれるのがいいなぁ。って思ってるのだけど、今の状態じゃ
ほんとに卒乳してくれるのかどうか…。

軟便は一度すると長引きますよね><
早く、落ち着きますように。

2009.05.02 (Sat) | みかん #- | URL | Edit

No title

おなかの調子早くよくなりますように。。。
うちはほんとに突然で前日まで夜中おっぱい飲んでたのに翌日はもうニヒヒでいらなかったから卒乳は突然かも?

ここまできたらなるべくゆのちゃんからバイバイがいいね!

2009.05.02 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

おう吐なんだったんでしょうネ

うちもおっぱい大好きっ子で今も夜中4~5回は泣いて起きたときにすぐさまパイあげてますよ
あたしが寝てたら勝手に服めくって飲みながら寝てたり


5ヵ月ぐらいで自分からおっぱいやめた子の話を聞いたりするとうちの子はいつになるんやろうと同じく不安になっちゃいます


まずは早く体調よくなるといいですね

2009.05.03 (Sun) | ひっちゃん #- | URL | Edit

みかんさんへ

みかんさんもそうなんですね。
おっぱい飲まないと寝ないですよね、同じです。。。
なんか、意外にみんな似た感じだったので少し安心しました。
卒乳、本当いつになるんでしょうね。

ゆの、今日は下痢しちゃいましたi-182
早く落ち着いて欲しいですi-201

2009.05.03 (Sun) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

今日は下痢しちゃいましたi-201
何でだろう~ちょっと長引きすぎですよねi-238

卒乳、うちもたまちゃんみたいに、ある日突然してくれるようになるといいなぁ。
ゆのからバイバイしてくれることを願います~

2009.05.03 (Sun) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

おう吐はいまだ原因不明です。。。
その後何もないし元気なので気にしてないんですが、何だったんだろ・・・。

るいちゃんも夜中おっぱい飲んでるんですね☆
やっぱり起きたり泣かれたりするとあげちゃいますよね。
周りの同じくらいの子が卒乳してると、うちはいつかなぁ?って不安になったりします。
ゆのもるいちゃんも、その日が来ると信じて待ちましょうね~

2009.05.03 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

