

犬との共存

明日から、GW★

一時帰宅です

どうか新幹線の中でぐずらないでおくれ・・・。


先日こっちに来た時の車内では、ぐずってぐずって・・・。

デッキで泣き叫び大変でした。

おっぱいあげたらすぐ寝てくれたんだけれどね。


0031_20090428103717.jpg
「とーらちゃん!あーそーぼ!」

トラとゆの、まぁまぁうまく生活しています。

ゆのはトラが大好きで、「ワンワンワンワン!」言って近づきます。

でもいざ舐められると、ちょっと逃げ腰。



「跳びかかるけど、いい?」

トラは大好きなお父さん(じいじ)を、ゆのに取られた感が少しあり、少々いじけ気味。


0141_20090428103717.jpg
「やめときまーす。。。」

「ちぇっ」


相変わらず、寝ているときに遠吠えされると、泣いて起きてしまいますが、普通の吠えには強くなりました。

起きているときに、トラが鳴くと「ワンワン!?」と窓を指差します。

まるで、「トラちゃん、どうしたの?」と言ってるような。


あと2ヶ月続く、共同生活。

このまま仲良くしてほしいです

Comment

新幹線の旅にもだいぶ慣れてきたのかな?
私は昔犬に追いかけられてからちょと大きい犬はこわい、、、、。愛情を注げばきちんと返ってくるからゆのちゃんにとってはいい友達になるといいね♪気をつけて帰ってきてね~

2009.04.28 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

新幹線、ゆのちゃん頑張って~!さーさんも~。
東京に新幹線で行って以来、大変さがわかりましたよ~><

うちの子も、だんなの実家に犬がいるので犬が大好きなんです。
最初から全く怖がる素振りも見せず、自分からつかみかかって行ってます^^;
近くでどれだけ吠えようとニコニコ^^
見てるこっちがヒヤヒヤだったりします~。

2009.04.28 (Tue) | みかん #- | URL | Edit

ゆのちゃん、胃腸風邪の具合はどうですか?
早く治りますように☆

GWはじまりましたね~
我が家は5/2~10までの後半休みなのでまだですが・・・

ゆのちゃん、ワンワンって言えるんですか?
すごーいすごーい!!!
きっと「トラちゃん、どうしたのかな?」って思ってるんだろうな☆

2009.04.30 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

乗り物でぐずられるとつらいですね

うちはよくわたしが車運転していて後ろのチャイルドシートでぎゃん泣きされると運転に集中できなくて


ゆのちゃんもトラちゃんとの生活に順応していってるんですネ

あと2ヵ月もあれば最後はめっちゃ仲良しさんになって別れがつらいかもですね

2009.04.30 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

よく動くようになった今、じっと座ってられないのでまた大変さを感じてます。。。
いつになったら不安なく新幹線に乗れる日が来るかしらi-229

ゆのとトラ、このまま仲良しになるといいです♪

2009.04.30 (Thu) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

前回ほどではなかったけど、ちょこっとぐずられました~
やっぱり子連れ移動は大変ですね(>_<)

みかんさんのムスメちゃんもワンコ大好きなんですね☆
相手がトラだから穏やかに見てられるけど、他の犬に近づこうとしたらやっぱり私もヒヤヒヤしそう!

2009.04.30 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ご心配ありがとうございますi-260
それが相変わらず軟便なんです~。
今日また病院行って薬をもらったのでこれで良くなってくれるといいんですが・・・。

mammyさん家は後半が連休なんですね☆
楽しみですね!

ゆのは「ワンワン」が得意言葉なんですi-179
ネコ見ても、サル見ても「ワンワン」言ってますi-239i-202

2009.04.30 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ぐずぐずはつらいです~。。。
新幹線、途中で降りるわけにもいかずひたすら我慢です。
車運転中に泣かれるのも困りますよね!
本当集中できない・・・・

2ヶ月後・・・お別れ辛いかもi-240
トラは”せいせいする”って思うかも(笑)

2009.04.30 (Thu) | さー #- | URL | Edit

さーさん、お久しぶりです。
覚えているかなぁ??
「ほほえみ日和」のスマイルレンジャー改め、「ホッシー」です。
別のブログでホッシーに名前かえました。

今回、報告がありまして・・・・。
4月2日に3018グラムの元気なべビを産みました。
男の子です。
安産といいつつも、出産の時は最後、先生にお腹をドスドス押されて絶叫の中で産みました(苦笑)
ここに至るまで色々ありましたが、昨日の1ヶ月健診で順調に成長した我が子にホッとしました。

さーさんも元気そうで何よりです。
そして、ゆのちゃんも大きくなって可愛いですね。

旦那の仕事の関係で、5月末まで私とべビは里帰りします。
が、実家のパソコンが壊れてるので中々これませんが、また遊びにきますね!

2009.05.01 (Fri) | スマイルレンジャー #- | URL | Edit

スマイルレンジャーさんへ

お久しぶりです☆
もちろん覚えてますよ~!

男の子ご誕生、おめでとうございますi-189
ママになられたんですねi-178
なんだか自分のことのように嬉しいですーi-237

出産、お疲れ様でしたi-262
もうしばらくご実家で、ゆっくり過ごしてくださいねi-179

またブログ、覗きにきてくださいi-236

2009.05.02 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

