スポンサーサイト


引っ越したい

006_20090420170850.jpg


明日は高校の友だちの家に遊びに行くので、バナナカラメルケーキを焼きました

前に作ったカラメルリンゴケーキを作ろうと思ったけど、りんごもきな粉も家になかったので、バナナとシナモンを使ってちょっと変更。


やっぱ、カラメルって美味しい

ひと手間加えるだけでずいぶん美味しくなるもんだ


それにしても、ゆのが寝ている間にお菓子が作れるっていいな!

自宅だと、寝室と台所が隣り合わせなもんだから何もできない

でも実家ではゆのは2階に寝るから、1階の台所で音を立てても大丈夫だもんねー


なんか、こんなことで引っ越ししたいなぁなんて思ってしまいます。

早く転勤にならないかなぁ。。。(単純)


スポンサーサイト

Comment

おいしそ~

上手やねぇ~

カラメルってやっぱりちょっと手間かかるの


でもちゃんとゆのちゃんお昼寝してえらいわ~

昼寝しないうちはお菓子作りなんてしだしたらキッチン入り浸りでごみ箱倒したりビールケースをケースごと押しまくったり大変なことになりそう


うちも引っ越したい
最近暑くなって真前が山のわがマンションに虫がよく出没
こんなささいなことでよくわたしも思うよ

2009.04.21 (Tue) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

カラメルはそんなに手間ではないですよ☆
ただ、鍋と火を使うので若干面倒ですが

るいちゃん元気ですねー
昼寝なしでビールケース押すとは

やっぱりささいなことで引っ越したい熱出ますよね(笑)
虫は私も嫌かもー

2009.04.21 (Tue) | さー #- | URL | Edit

カラメル美味しいですよね~!!!
作る前はもっと難しいものだと思ってたんだけど、一回作ってみるとなんだ、簡単に作れるんだ!とそれから何回もカラメルまぜてお菓子焼いたりしてます♪

ゆのちゃん、物音で起きてしまうほうですか?
ミウはぐっすり寝てしまうと何しても起きないので、うちはミウが寝てからお菓子作ったりミシンかけたりしてます。
一応ドアは閉めるけど、音は聞こえてるだろうな~
特にミシンする部屋と寝室がうちはとなりあわせなので(汗)

2009.04.22 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

私もカラメルはもっと難しいものだと思ってました!
ただ砂糖をまぜるよりも、カラメルにしてから混ぜた方が味が深くなるし美味しいですよね☆

ミウちゃんぐっすり寝ると起きないんですね~。
うらやましい(>_<)
うちは、せっかく寝かせたのに起きられると嫌だなぁて思っちゃって、そんな私が神経質になっている部分があるのかも…。

2009.04.22 (Wed) | さー #- | URL | Edit

カラメルは私苦手なの。。。うまくいくと飛ばないけどたま~に熱いのがとんでくるし(泣)
せっかく寝たのに起きちゃうの嫌だからなぜかそ~っとするよね。インターホンで起きることが多いから昼寝したら即切っちゃうよ!

2009.04.23 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

私は焦がしちゃったり、煮詰めがたりなかったり、の失敗が多々ありますi-240

せっかく寝かしつけたから、起きないで欲しくてついつい必要以上に気使っちゃいますi-201
2人目はこうもしてられないから、きっとゆのよりは神経の太い子になるんだろうなぁ~

2009.04.23 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

