スポンサーサイト


同じ名字

0021_20090416110550.jpg
遊んでいたふすまの扉をしめられて、号泣した後に眠ったゆのです。

自我、強くなりまくりです あおいさんの言うとおりですよ~!


そんなゆの、本日1歳1ヶ月を迎えました。

去年の今頃は、やっと生後1ヶ月!

同じように泣いていたけど、泣き声も泣き方も、泣く理由も、去年とは全然違う


そんなことを思うと、改めて成長を感じます。




昨日は、中学からの友だちと会いました

結婚式ではブーケを作ってくれ、手紙まで読んでくれた友だち。


1月に籍を入れ、名字が私と同じになったのです。

なんか運命感じるわ


今も主婦をしながら、結婚式場の装花のお仕事をしています。

仕事のこと、結婚生活のこと、今後の夢などを聞いて、刺激を受けた一日でした。


8月に、沖縄で式を挙げるそう

ハッピーな挙式になりますように

スポンサーサイト

Comment

お昼寝ゆのちゃんかわいいね♪いい夢みてるのかな~。

お友達が同じ苗字ってほんと縁があるんだね!大事なお友達が幸せになるのは自分のこと以上にあったかい気持ちになるよね☆

2009.04.16 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ゆのちゃん1歳1ヶ月おめでとうございます☆
自我ほーんとどんどん強くなっていきますよね!
うちもうちも!!!
「外に行きたい!」と靴を持ってきたり、「これ読んで」と絵本を持ってきたり、遊んでるものを(危ないもので)取り上げると泣く!わめく!
・・・「魔の2歳」はもっとすごいの?って恐ろしくなっちゃいます(汗)

お友達と同じ苗字なんてすごーい☆
運命感じちゃいますね!!

2009.04.17 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

> どんなにぐずられても、寝顔はやっぱり癒されますねーi-179
> この友達の前の彼氏は私の旧性と同じだったので、何か縁感じます(笑)

2009.04.17 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございます☆
自我すごいですよねー!!
そうそう!あぶないと思って取り上げると泣いて泣いてわめきますよねi-238
魔の2歳・・・。恐ろしいですね。。。

仲良しの友だちと同じ名字になるなんて、ちょっとびっくりでしたよ~

2009.04.17 (Fri) | さー #- | URL | Edit

かわいい寝顔ですね
こういう子供の顔は幸せな気分になります


さーちゃんが言うように最近ほんと我が強くなりめちゃ怒ったり逆ギレしたり大変

でも訳もなく泣くということも減り日々一人前になっていってるんだなぁと感じます


お友達の結婚式楽しみですね

2009.04.18 (Sat) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

子供の寝顔はほんと癒されますよね☆

そうそう!逆切れするする~!!
えぇ~?!って思うけど、成長してるんだなぁと妙に納得することもあり(笑)

大好きな友達なんで、幸せな式になるといいなぁ♪

2009.04.20 (Mon) | さー #- | URL | Edit

うわーカラメル!美味しそう!
いつも焦がす私です。どーも”じっくり”が性分に合わない模様…。

ゆのちゃんも、1歳1カ月おめでとうございます!
寝顔がかわいぃ♡
自我がどんどん強くなりますねww 
子どもの要求に応えながら、根気よく危ないことや状況に応じていけないことを教えていく時期に突入ですね。頑張りましょ~♪♪

2歳くらいまではフラットな方が暮らしやすいかと思うけれど、常に足音を忍ばせてるのもたまに悲しくなりますよね。

2009.04.22 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

i-229私も焦がして、苦~い思いしたこと多々あります

ゆうくんもゆのも、1歳1ヶ月ですね☆
自我、毎日毎日強さを増してる気がします・・・。
子育ての難しさもどんどん実感してます。
でも根気よく、ですね!
頑張りましょうねi-236

本当~、物音に気をつけながらの生活、たまに悲しくなりますー・・・

2009.04.23 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

