スポンサーサイト


お友達の息子ちゃん

0121_20090414102344.jpg
昨日は、高校の友達のおうちに遊びに行ってきました。


友達の息子ちゃんは、6月生まれでもうすぐ2歳

先月1歳になったばかりのゆのと、同級生。

今の時期の差ってすごく大きいから、同級生だなんて不思議だな~


その息子ちゃんも、もうすぐお兄ちゃん

友だちは現在妊娠8か月です



004_20090414102628.jpg

お邪魔した時間がちょうどいつものお昼寝タイムだったらしく、初めこそ起きていた息子ちゃんも・・・。

限界が来て寝てしまいました。

それがね、私の膝の上で


私がソファに座ってると、電車の本を持ってきて、「抱っこして」とアピール。

抱っこして、本を一緒に見ているとだんだん眠くてうとうと・・・。

ママが寝かせようと息子ちゃんを抱き上げると「いや~!」と拒否

そしてまた私の膝の上に・・・。


そのままの姿勢で友達と話していると、いつしか息子ちゃん、夢の中へ入りました

これには私も友達もびっくり!


最近じゃ昼寝も添乳しないと寝なくなったゆのでは考えられない、寝入り

うらやましく思いました

そしてかわいい~

頻繁に会ってるわけじゃないのに、こんなに懐いてくれるなんて嬉しいわ


その時ゆのは、おもちゃで遊んだり、よちよち歩いたりしてました

あれれ?

いつもならやきもち焼くのにね


ゆのは帰り際に少しぐずったものの、終始ご機嫌に遊んでいてくれたので助かりました

いろいろと話せて楽しかった

また出産前に遊ぼうね~

スポンサーサイト

Comment

ちょっと見ないうちにゆのちゃん、女の子になってますね!
女の子の成長はやっぱり早いっ?
よその子を寝かしつけられるさーさんに拍手!!
3月産まれだと、成長っぷりも全然違いますよね。
でもゆうとゆのちゃんなら、早く産まれた皆に着いてくはず!!1歳児になって自我がすごくない?
頑張りましょうね♪


2009.04.14 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

うちも早生まれだから4月生まれの子供は同学年とはなんだか思えないよ~。
寝入りがうとうと、、、ほんとにいいよね!たまちゃんはごろごろで疲れ果てて寝るけどお昼寝はやっぱり抱っこだもん。

2009.04.14 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

こんにちは

さーちゃんの言うとおりこの時期の差は数か月でもおっきい
もう2歳になる子と同級生ですもんね

そのぐらいの子たちは親が言うこともちゃんと理解してるしかなり違いありますね

お友達の息子ちゃん、そんなにすんなり寝入るなんてすごい

成長したらそんなふうになるのかな

2009.04.15 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

そういえば、ゆのちゃんとうちのジュジュも同級生なんですね。
本当、この時期の差は大きいですよね~
うちも昼寝も添乳しないとダメ。
お外に出てて、ベビーカーとかチャイルドシートだと
寝る時もあるんだけど、ね。
うちの子も、お膝の上で何かしながらいつの間にか、
なんてなってくれないかなあ・・・

2009.04.15 (Wed) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

あおいさんへ

女の子らしくi-184わー、そう言ってもらえると嬉しいです♪
毎日見ているとピンとこないけど、やっぱり女の子は成長が少し早いのかもしれないですねー。

うんうん!!
ゆうくんもゆのも早く生まれたみんなに着いていきそうv-91
がんばりましょ~!

2009.04.16 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

たまちゃんもゆのも、この間1歳になったばっかりですもんね~。
4月生まれのこはもう2歳でしっかり「子供」な感じだし・・・信じられない!

うとうとで寝てくれると本当助かりますよね~。
抱っこも重いし、置くと起きるし。。。大変ですよねi-201

2009.04.16 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

早生まれは、小さい時期はやっぱり差を感じますよね~。
もう2歳になる子はある程度しっかりしてるしi-201
でも大人になったら早生まれってなんだか得した気がするからいっか!(自分がそう)

お友達の子の寝入りのよさは本当うらやましかったです。

うちもいつかは・・・無理かなぁ(笑)

2009.04.16 (Thu) | さー #- | URL | Edit

sachiさんへ

そうですね~!ジュジュちゃんとも同級生だ☆
sachiさんが妊娠されてた時、まさか自分が同級の子を産むとは、考えもしませんでしたi-179i-201
なんか不思議です。

うちもチャイルドシートやべビカでお昼寝はあるけど、家だとまず添い乳なしじゃ寝てくれませんi-238
同じく、いつか自然と寝入ってくれるといいなぁ。。。

2009.04.16 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

