スポンサーサイト


春だし

たんぽぽ
私とゆの、実家にいます!

というのも、今日から彼が3ヶ月間出張で家をあけるので、わたしも里帰りすることにしたんです。

GWは、彼も帰ってくるので私も自宅に戻り、家族3人で過ごす予定ではあります



今日は、両親とも仕事に行ったのでゆのとお散歩。

元バイト先のクリーニング店に顔を見せ、ドラッグストアとスーパーでお買い物

パンを買って、自宅近くの公園でお花見ランチをしました


花見2
「さくら、さいてるね」

桜もいい感じで咲いていて、ぽかぽか陽気

バーベキューをする家族がいたり、20人くらいのサークルっぽい団体さんがいたり、犬をつれた老夫婦、私みたいなママさん&子どもがいたり・・・。

平和だぁ・・・なんてしみじみ


花見1
「そろそろ、ねたいです」

家に着いてから、すぐに寝たので今は隣の部屋でブログ更新中です。


しかしね、びびり&音に敏感なゆの、犬の吠える声で起きちゃうんです。

さっきも隣のゴールデンが吠えたら「ふぇ・・・」と泣きだし、再び寝かせました。


一番厄介なのが、うちの黒柴・トラ。

救急車のサイレンや竿竹屋等のスピーカー音にやたら反応して遠吠えします。

ゆのにとって、遠吠えの鳴き声は恐怖極まりないみたいで、大泣きです。


いくらトラを叱っても、やめないので困ります

誰かしつけてほしい・・・。


自宅近所がいかに静かなのかがよくわかります。

実家は車・バイクの音や人の声がよく聞こえてくるもん

もうこればっかりは、ゆのに慣れてもらわないと生活できないんだけどね。

今回は長期滞在になるわけだから、順応しようね~。
スポンサーサイト

Comment

実家に帰ってきてるんだね~3ヶ月の長期パパと会えないのは寂しいね。。。

我が家も寝る時は音にけっこう反応してびくって動くよ~。頑張って寝かしつけてインターホンで起こされたことも何度もある(泣)

2009.04.06 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

そうなんです♪
ただ、娘にしばらく会えないのが気の毒…。
GWあけたら2か月とかだし。

たまちゃんも敏感なんですね。
苦労して寝かせたのにインターホンなんかに起こされるとたまらないですよね(>_<)

2009.04.07 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

