スポンサーサイト


公民館とMR

わわ

「あわわわ・・・・・」

昨日は月イチの近くの公民館で行われるサークルに参加してきました。

先月行った時に会った女の子も来てるかな?と思ったけど、来ていなくて、メンバーはほとんど初めましての人ばかりでした。

ゆのはわたしにべったりちゃんだったけど、おやつを食べたあとは元気も出たのか、だいぶ慣れてボールテントで楽しく遊んでいました


おやつの前に、お母さんたちは工作

プリンカップを使って手作りのガラガラ楽器を作りました

010_20090327155730.jpg

好きなようにビニールテープやシールを使ってね


私のは「クリスマスみたーい」と言われ、確かに・・・と軽くへこみ。

図工とか、美術とか、小学生の頃から苦手なんですよね。。。

絵心がありません


まぁ、いいか

ゆのはお構いなく遊んでくれたし(主にあむあむ舐めてた)。




そして、今日はMRの予防接種をしてきました

聴診器をあてられた途端号泣したけど、打ち終わって別室へ行ったらご機嫌


もう泣かれるのにも慣れました。

先生の前=泣き です。

ゆのの場合、泣かない方が「どうした?!」と心配になるかも(笑)


明日からうちは3連休

高速も1000円になるし、どこか行きたいなぁ


スポンサーサイト

Comment

公民館にボールテントがあるなんていいなぁ~。うちの地域は手作りおもちゃやリサイクル?品っぽい物ばかりだよ。それでも珍しいから楽しんでるけどね~(笑)
最初は予防接種のスケジュールとか考えたけど、今はまた見直してあわてて予約してる。。。

2009.03.28 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

意外にきれいで楽しそうなおもちゃがたくさんあって、ありがたいです!
でも、ゆのは舐めちゃうんですけどね~i-183
うちも、Hib打つ計画てなくちゃ~i-203

2009.03.29 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

