スポンサーサイト


段ボールのおうち

きのうは、Kちゃんママと新しく出来たキッズスペースに行ってきました

国産の間伐材使用の段ボールで出来た、家や机、椅子やおもちゃが置いてありました。



030_20090326131620.jpg
「チン、した。」

家の中はキッチンになっていて、ちゃんと引き出しが開いたり、流しやコンロがあったりと本格的

ゆのは電子レンジに夢中で、開けては閉めを繰り返してました


032_20090326131536.jpg

ちゃんと窓も開け閉めできるの。


幼稚園生くらいのおままごとにはぴったりなスペースです。

大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんにとっては、ゆのはちょっと邪魔だったかもしれないけど。。。

そんな中で、負けじとキッチンで遊んでいたゆの、見ていて面白かった!


男の子は、大きな箱を積み上げたり、高いところからジャンプをしたり、楽しそうでした



「ちょっと、おうちのてんけんをしてきます。」


037.jpg
「まど、おっけい!」

「かべもだいじょうぶそうね。」


039.jpg
「けいちゃん、いじょうはなかったよ!」

「ゆのちゃん、ごくろうさまです。」


なかなか楽しいスペースです☆

また行ってみたいな

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

おぉ~~

色もカラフルで楽しそうなスペースですね
新しいからキレイだしいいな

窓なんかも本格的だし幼稚園がお休みになって春休みの間は混みそうだけどそういうスペースって近くにあると便利ですね

2009.03.26 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

すっごいかわいいキッズスペースですねぇ~~!
カラフルで楽しそう♪
こんなキッズスペースが近くにあるなんていいなぁ。
こっちは田舎なんで、こんなスペースとは無縁の世界です~(涙)

2009.03.26 (Thu) | みかん #- | URL | Edit

うわぁこのキッズスペース超可愛い!!
色も可愛いし、窓も開け閉めできるの??
いいなぁ☆
こんなキッズスペース近くにほしーーー!!!

・・きっとずーっと離れないだろうなミウさん・・・

2009.03.27 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

とてもダンボールにはみえないくらい素敵なキッズハウスだね!
子供は真似っこ大好きだからきっとお母さんの真似をしておかえり~っとか言うのかもね(笑)

2009.03.27 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

カラフルで子ども心をつかんでますよね^^
そうそう、新しいときれいでうれしいですよね!

春休みが終わったら、平日なんかは1・2歳児がのびのび遊べそうです。
楽しみだ~!

2009.03.27 (Fri) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

カラフルでかわいいですよね☆
うちは、たぶんみかんさんのとこに負けないくらいド・田舎ですよ!
ここも、ショッピングモールの一室にできたキッズスペースなんです~。
でも無いより新しく出来た方が親も子供もうれしいですよね♪

2009.03.27 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

かわいいですよね☆
そうなんです、窓もきちんと開け閉めできるんですよ~。
間伐材の段ボールで出来ているなんて、地球にも優しい気がするし^^
ミウちゃんとゆののおままごと姿見てみたいです(笑)

2009.03.27 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

そうそう、近くで見ると「あぁ、段ボールだー」と思うくらい精密な作りでしたよ~。
しゃべるようになって、おままごとし始めたら、きっと大人びたこと言うんでしょうね(笑)
真似されるから普段、へたなこと言えない~

2009.03.27 (Fri) | さー #- | URL | Edit

すごい楽しそうなスペースですね!
やっぱりさ、女の子はキッチン家具でいっぱい遊ぶんですよね。
さーさんがお母さんで、楽しそうにキッチンに立ってるの見てるから余計だからだと思います!
台所のミニチュアとか、確実に喜びそうですよね。

2009.03.31 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

女の子って、おままごと大好きだから、こういう場所も楽しそうに遊びますよね!
ゆのももう少し大きくなったらもっと楽しめるのかも☆
おままごとセットとか、台所のミニチュアとか買ってあげたくなります^^

2009.03.31 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

