スポンサーサイト


かぼちゃと、カラーのこと

003_20090323222735.jpg

食べ物ネタがつづきますが・・・

かぼちゃを使ったパウンドケーキを焼きました

甘さひかえめ、美味しかったです


かぼちゃのシーズンは終わったのですかね。

スーパーへ行くと、ニュージーランド産などの、輸入物しか売っていませんでした。





祝日の金曜は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました

意を決してまた、ここの土地の美容院へ。

以前の開拓失敗が尾を引いて、かなり後ろ向きだったんですが。。。

今回の美容院は、オープンしてまだ半年ほどのお店。

姉妹店にKちゃんママが通っていて、「まぁまぁいいよ~」とお墨付きがあったので予約してみました。




お店の雰囲気はおしゃれで、カットもまぁまぁでした。


ただカラーは・・・。

根元の伸びた部分と中間から毛先にかけた部分の色に差が。


うぅん。

ゆのがいると時間がなかなか、とりずらいんだけどな

でも色ムラは許容範囲外。


次の日に直してもらいに行きました。

彼とゆのには前日同様、子育て広場で遊んで待っていてもらいました。
(アリガトウ

2日連続で行ったことで、美容師さんともだいぶ話せてうちとけられたから、それはいいのだけど。

いかんせん、面倒でした。


ちゃんと仕上がりはその場で確認しないといけないですね。

でもさ。

カットの確認は何となくその場で出来るけど、カラーは鏡に近寄って、髪の毛の中を見て確認・・・なんて、しづらいですよねー??


やっぱり、いつも行く地元の美容院が一番いいです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

それわかる~

出産前までは6年も通ってた片道1時間かかる美容院行ってたんですがるいが生まれてからはとうてい時間的にその美容院まで行けないのでインターネットなんかで近場で開拓してるけど失敗つづき
何度か失敗してやっと最近は手早くやってくれてそこでやってくれるトリートメントのコースが髪の毛めちゃしっとりさらさらになるま~マシな店を開拓し通っています


ほんまは行き慣れてるとこが1番やけど子供連れていけないししょうがないですね

2009.03.25 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

美容院のやり直しって子供がいなくても面倒なのにね、、、。私はこの前初めてリタッチをしたけど、やっぱり時間が短かったよ!髪の色を変えたくなければリタッチのほうが楽ちんだよ~。

2009.03.25 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

かぼちゃのパウンドケーキ美味しそうー♪

美容院選びって大変だよね。。。
いきなれてるところが一番だよね。
2日間もお疲れ様でした・・・

あぁそういえばmammyもプリンちゃんになってきた・・・・
そろそろまたいかなくちゃなぁ。。。。

2009.03.26 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

私も出産してからはリタッチをくりかえしてたんですが、毛先の色に合わせていたらだんだん明るくなってきてi-238
なので、今回は全カラーにしてみましたi-190
やり直し面倒ですよね(>_<)
心身ともに疲れました。。。

2009.03.26 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

意外に奇麗な黄色になったし、美味しかったですi-277

ほんとほんと、行き慣れてる所が一番ですよね。
やり直しは無駄な労力使いますもんね~。。。

2009.03.26 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ですよね~!
子どもがいると、いかに効率よく時間を使うかが勝負ですもん。。。
私も、この地で行きつけの美容院ができるといいんですが。
なかなかむずかしいですよね!

お返事が前後してしまい、ごめんなさい(>_<)

2009.03.26 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

