スポンサーサイト


1歳のおたんじょうび

0091_20090316172624.jpg
ゆの、元気に1歳のお誕生日を迎えました!

うれしいうれしい

土曜日は、家族3人でお祝いをしました。

大人用のケーキは買ってきて、ゆのには水切りヨーグルトとイチゴ、ホットケーキで作りました


くまさんケーキ

1歳のローソクはイチゴにさしてね

ケーキ

好きなよーに召し上がっていただきました

後が大変だったけど


私たちからのプレゼントはNEWくるくるチャイム

前にどこかのキッズスペースにおいてあって、ゆのが興味津々だったから

上の穴にボールを落とすとくるくる回りながら下りてきて、最後はチャリンと鳴ってボールが落ちる仕組み。

024_20090316172108.jpg


ボールをなめなめすることが多いけど、きちんとボールを落として遊んでいるので、あげてよかったです


バースデーメニューはこちら

BDプレート

ワンワンを見立てたごはん(耳はブロッコリーと粉チーズをまぜました)
かぼちゃサラダ
ひじき入りハンバーグ
お味噌汁
イチゴ

お味噌汁が大好きなゆの(もちろん大人のを薄めたものです

034.jpg

こんな感じで飲むマネしてました。


さあさあ。

いよいよ一升餅、背負ってみますか。


立てるかなー?

歩けるかなー?



・・・・・・・・・・。

それ以前の問題でした


背負わせた途端、号泣号泣。

大号泣。


一升餅

「こんなおもいもの、むりーーー!!!」

支えなしでは立てませんでした

というか、あまりにひどい泣きなので、写真を撮ったら早々におろしてあげました

一応、お餅を踏ませてイベント終了。

これもゆのらしいかな





ゆの、すくすくと育ってくれて、ありがとう。

私たち家族を支えてくれた両親、お友だち、感謝してます。


まずは、1年。

彼と私、おつかれさま。

これからも3人仲良く成長しようね。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます(≧▼≦)

健康で無事1歳の誕生日むかえられただけでうれしいですね

くまさんケーキ上手ですね水切りヨーグルトでできちゃうなんてやっぱりまだあまり普通のケーキはよくないんですね反省
しかもワンワンもそっくり

このゆのちゃんの泣き顔ばっちり撮れてていい思い出になりますね


2009.03.17 (Tue) | ひっちゃん #- | URL | Edit

おめでとうございまーーす!!

ゆのちゃん!!
1才おめでとうーー^-^

何てステキな・・・ケーキとご馳走なんでしょう!!
あ!!「いないいないばあ」のワンちゃんだよね!!
ステキーーーー!!

ゆのちゃんの1年の成長ぶりを、サーちゃんの
ブログで見れて・・とっても幸せなぶ~ば~でーーす!!
これからも宜しくね~~~~!!

2009.03.17 (Tue) | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk | URL | Edit

1歳おめでと~!
くまさんケーキもかわいいし、ゆのちゃんのお顔くらいありそう♪

我が家もいよいよ今週だけど、ドタバタで終わりそうだよ。。。。一升もち食べた~い!

2009.03.17 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

ごめんなさい

13日の記事にコメントしていたようです。
すみません。

2009.03.17 (Tue) | こゆこた #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ありがとうございます☆
くまさん、クリームがはげはげでちょっと恥ずかしいんですが(笑)
褒めてくれてありがとうございます^^
ワンワンも、とても簡単なので、ぜひるいちゃんに作ってあげてみてくださーい!

号泣顔、すごいですよね~…泣きすぎ!

2009.03.18 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ぶ~ば~ちゃんへ

ありがとうございます☆
そうです!いないいないばぁのワンワンです!
ゆうくんも確かいないいないばぁ好きなんですよね~i-184
簡単にできちゃいますよ^^

1年、私とゆのの成長に付き合っていただいてありがとうございました!
これからもぜひぜひよろしくお願いしまーす♪

2009.03.18 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ありがとうございます☆

くまのフライパンでホットケーキ焼いたんだけど、確かにゆのの顔くらいあったかも(笑)
クリームがはげはげでちょっと恥ずかしいです・・・。

たまちゃんも、もうすぐ!ですね♪
素敵なお誕生日になりますようにi-189

2009.03.18 (Wed) | さー #- | URL | Edit

こゆこたさんへ

いえいえ^^
コメントありがとうございました☆

2009.03.18 (Wed) | さー #- | URL | Edit

遅れましたが・・・
ゆのちゃん、1歳のお誕生日おめでとーーーー!!!
そしてさーさん、ママ1歳おめでとうございます♪

おもちゃで遊ぶゆのちゃんも、ゴハンを食べてるゆのちゃんも、餅を背負わされて泣いてるゆのちゃんもどれも可愛い!!
やっぱり一升餅は号泣でしたか・・・

そしてさーさんのワンワンプレートも超可愛い!!
これ今度マネっこさせてもらっちゃおうっと!

1歳になったゆのちゃんのこれからの成長も楽しみにしています☆
無事にプレゼントが届いてよかったです~

2009.03.19 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございます☆
プレゼントもとっても嬉しいです^^
一升餅、ゆのは号泣でしたよ~。
ミウちゃんみたいに、またトライできればよかったけど、もう餅を見るだけで泣きそうになってました…。

ワンワン、簡単なのでぜひつくってみてくださいね♪

これからもゆの共々よろしくお願いしまーす!

2009.03.20 (Fri) | さー #- | URL | Edit

1歳おめでとうございます!(お互いに。)
ゆのちゃんの大号泣がヒシヒシ伝わってきて、こっちまで泣きそうです。。
さーさんのご馳走、わんわんがすごいですね。
今度マネしてみたいと思います!!
プレゼントも喜んでくれて、あげた甲斐がありますね♪♪
ママ2年生、楽しみながらまた、頑張りましょう!

2009.03.20 (Fri) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

ありがとうございます☆
ゆうくんもゆのも、1年元気に過ごせて何よりですね^^
2年目もがんばりましょ~!

号泣されると辛いですよね。。。
一升餅、あんなに泣かれるとはおもいませんでしたi-238

ワンワンは簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいねi-236

2009.03.21 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

