

0歳最後の測定

008_20090313154829.jpg
先日、市の母子健康推進員さんが持ってきてくれた、ゆのへのお誕生日プレゼントです。

幼稚園児が作ってくれたのかな?

とってもかわいいアンパンマンです

009_20090313154837.jpg



一昨日は月イチの身体測定でした

体重は1ヶ月前よりプラス200グラムの9100グラム

身長はプラス5ミリの71,9センチでした。


身長、もうちょっと伸びてるかな?と思ったけどこんな感じ。

0歳では、最後の測定でした


1年前の明日(3月14日)は出産予定日。

確か前日に検診行ったら、「まだまだだね」と先生に言われたっけ。

でも、その夜に前駆陣痛らしきものは来て、病院行ったんだよね。

翌朝家に帰されたけど

で、15日の午後からまた陣痛がきて、夜に入院。

16日の朝にゆのが生まれました。

夜通し苦しんだ陣痛・・・ちょっと思い出す


あぁ。

あれから1年たつなんて。

1歳なんて想像もできなかったなー。


初めてのお誕生日、いっぱい愛情こめたいと思います


Comment

かわいいアンパンマン♪なんだか嬉しくなるようなプレゼントだね~。

去年の今頃、さーちゃんの予定日が近くなって私までドキドキしたこと思い出したよ!
私も微弱陣痛で長丁場だったから大変だったなぁ。。。。
ゆのちゃん、さーちゃん、旦那さんにとって1歳記念日だね☆

2009.03.13 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

もうすぐゆのちゃんも1歳のお誕生日をむかえますね~!!

あの出産の日から1年・・・あっという間ですよね。。。
夜通し苦しんだ陣痛・・・・・・お疲れ様でした。


どんなお誕生日になるのかな?
ゆのちゃんにたくさんの愛情をi-176

2009.03.14 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

温かなプレゼントですよね☆
何だか気に入って、部屋に飾ってます(*^_^*)

お互いこの時期はいろいろ思い出しますね!
たまちゃんもあと1週間で1歳♪
どんなお誕生日になるかなー^^

2009.03.14 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

早いものでもうすぐ誕生日です☆
ほんとあっという間でしたよね!

今日は少し早いけどお誕生日のお祝いをします。
まだレポしますね^^

2009.03.14 (Sat) | さー #- | URL | Edit

はじめまして

コミュニティからおじゃましました。
そうしたら今日お誕生日とのこと♪
お誕生日おめでとうございます!
ケーキとってもかわいい!

2009.03.17 (Tue) | こゆこた #- | URL | Edit

こゆこたさんへ

はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます☆
ケーキ、上手に出来てないんですが、そう言ってもらえるとうれしいです♪
こゆこたさんのブログにもあそびにいかせてくださいね^^

2009.03.18 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

