

お誕生日旅行~九重”夢”大吊橋

朝は少し早めに起きて、ひとり露天風呂に入りました

起きてすぐに入る温泉、体も心もリフレッシュできます~


あぁ、こんな生活したいなぁ。。。


あがったところでゆのも起き、身支度をしてから母屋で朝食

213_20090309125718.jpg

こんな感じの家庭的な朝ごはん。

美味しくて、ご飯おかわりしちゃいました


食べ終わると、さっそく観光に出発

宿からすぐの金鱗湖という湖へ。

214_20090309125704.jpg

静かな湖畔でした。(それだけ?)


近くにシャガールの美術館があって、ポストカードを購入。

あとは前日に予約したロールケーキを受け取って、湯布院を後にしました



向かった先は、車で1時間ほど走ったところにある、「九重”夢”大吊橋」!

日本一の吊橋らしいです。

216_20090309125632.jpg

長さ390メートル、高さ173メートル。

橋の上を歩いていると、隙間から下の川が見えました。

私は高所恐怖症ではないので平気でしたが、高い所が苦手な人は結構恐怖かも。

けっこう揺れるし。


ゆのが赤ちゃんの時でよかった。

もう少し大きかったら、きっと怖がって渡らないだろうな・・・。

往復20分くらいの橋でした

217_20090309125620.jpg

こんな風に滝も見えて、景色も最高でした☆

ちょっと寒かったけど



お昼は、大分名物「とり天」定食

199.jpg

からあげとはちょっと違うの?かな。

天つゆがついてきたけど、そのままで十分味があって美味しかったです


おみやげ屋さんで、車中で食べる用にスティックチーズケーキと濃厚チーズプリンを買って帰路に着きました。

これがまた本当に濃厚で美味!



帰りの高速でも少し走ったら、寝てくれたゆの

ほんとにお利口だわ・・・と思っていたけれど

途中SAで休憩してからは一向に寝る気ゼロで、ぐずり出しちゃいました。。。

そうだよね、1日3回もお昼寝はできないよね


高速走ってる時に泣かれると本当辛い~(涙)

抱っこしてあげたいけど、危ないし。

親子で辛い時間を過ごしました(って、ゆのが一番辛かったはず



まま、そんなこともあったけど、無事に帰宅しました

1歳の記念に温泉旅行

とってもとっても楽しかったです

さて来年はどこへ行こうかしら?


長々と旅行のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました


Comment

とっても充実したお誕生日旅行だったね~。なかなか1歳だと大変なこともあるけど、親子三人で思い出深い旅だったね!

来年は歩くゆのちゃんと手をつないでるさーちゃんがいるのかな♪

2009.03.12 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

お宿もいい感じで朝ご飯も素朴でおいしそう

観光もいろいろあって記念になる旅行でしたね


車中が長いとぐずり多くなってゆのちゃんもつらかっただろうけどいい思い出ですね

2009.03.13 (Fri) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

はじめての3人での温泉旅行、いい思い出になりまひた☆
しっかり歩けるようになったら、また違う楽しみ方も増えそうですよね!

2009.03.13 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ご飯もおいしかったし、大満足の旅行でした☆

移動時間が長いのはやっぱり負担ですよね。
こんどはDVD鑑賞できるような風にしようかな、とか色々考えてます^^

2009.03.13 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

