スポンサーサイト


お誕生日旅行~お宿にて

街散策後、宿へ戻って休憩


今回お世話になったのは、離れのあるお宿

どうしても夜に泣く可能性のあることを考えたら、離れの方が気兼ねなくていいだろうなぁ、と。

露天風呂つきのお部屋で、大満足

でもその割にリーズナブルなお値段で、こっちの方も満足

209.jpg
「まんぞく!まんぞく!」


夕食は、母屋に移動して豊後牛の炭火焼

210.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~

でもね、ゆのが途中からぐずぐずであんまり落ち着いて食べられなかった

仕方ないけどね。


お部屋に戻ったら、ぐずぐずは無かったことかのようにご機嫌に遊びだしました

焼肉のにおいが嫌なのかなぁ(前食べに行ったら号泣だったこともあるし・・・)とか色々考えたんだけど、次の日の朝食も、同じ感じだったのです。


ふとね、自分の小さい頃を思い出しました。

私も旅行のとき、ご飯食べにホテルや旅館の食事場に行くと、「早く食べて部屋に戻ろうよ~」っていうタイプだったなぁ、って。

なんだろう、外食の嬉しさ・楽しさに感動し出したのって、大人になってからなような気がする。

もちろん、たまの外食は嬉しかったけど今ほど長居する気分にはならなかったような・・・。


外食するってことは雰囲気に浸る部分もあるかも。

大人はその空間で話すことがたくさんあるしね、

それがきっと楽しいのかな


212_20090309125735.jpg
「ぷりんどら・・・」

プリンどら焼き、食べてみました
211_20090309125753.jpg
あんこの代わりにプリン・・・普通でした。



温泉

最高に気持ちがよかった!

日々の疲れがとれますわ~

お肌もすべすべになった気がする


ゆのはね~、号泣でした(笑)

露天風呂っていうのがダメだったかも

3月とはいえまだ寒いし、外だし、夜だし

ささっと浸かって、すぐに出ました


露天風呂デビューはこんな感じ



いつもよりちょこっと遅めになったけど、3人川の字で就寝

夜中は2~3度泣いて起きました。

いつもならおっぱいをあげれば寝るのに、おっぱい拒否。。。

しばらく抱っこでなだめ、最後はおっぱいで眠りました。

環境変わるとゆのも大変だね


そんな一泊でした~

もうすこし続きます。。。
スポンサーサイト

Comment

わぁ~

離れっていいですね

やっぱり子供って敏感ですよね
いつもと違うと寝なかったり興奮して夜泣がひどくなったり


ゆのちゃんも早く温泉気持ちいい~って思えるようになるといいですね

ちなみにうちの子は日帰り含め5回ほど温泉はいってますがかなり好きみたいです

2009.03.11 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

離れなら、多少夜泣きしても少しは親も気が楽ですよね。
るいちゃんは温泉好きなんですね~!
うちもまたリベンジして温泉好きになってくれるといいなぁ^^


2009.03.12 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

