スポンサーサイト


お誕生日旅行~湯布院散策

アウトレットを出て、しばらく走るとまた寝てくれたゆの

ぐずることもなく、寝入ってくれて助かりました~


鳥栖から2時間ほどで、湯布院到着

一度宿に行き、おかみさんに挨拶してから町を散策しに行きました

203.jpg


駐車したところで起きたゆの

いいタイミングです

ベビカは何かと邪魔になりそうだったので、抱っこひもで行動。


おうま
お馬さんが、観光客を乗せて働いてましたよ

ゆの、馬のパッカパッカいう足音に興味津々でした。


208.jpg

ポストと一緒に記念撮影


207.jpg
モンチッチのお店がありました

とりあえず記念撮影。



ことこと屋というジャム屋さんで、おみやげ購入☆
205.jpg
かわいいお店でした

202.jpg
いちごジャムと、かぼちゃジャムを選びました

206.jpg
棚にはたくさんの種類のジャムが並んでいましたよ

どれもおしそうだった~


湯布院では必ず行きたかったB-speak

ここのロールケーキは絶対食べたかったのです

すでにその日分のものは、完売。

次の日買って帰ることにして、予約しました
(取りに行ったら、長蛇の列が出来てましたその横で、予約した人はすぐ買える仕組みの様)

200.jpg
家に帰って食べたら、本当においしかった!

クリームがさっぱりしていて、しつこくない

これなら行列もできるわ・・・

箱の中のケーキも写真撮ったのに、間違えて消しちゃいました


そんな感じで、1時間強ぶらぶら散歩して、夕食の時間が迫ってきたので宿に帰りました

続きます。。。
スポンサーサイト

Comment

山口から湯布院って…車で行ける距離なんですね!
ちょっとビックリ。。
お誕生日旅行に、憧れの湯布院なんて最高e-420ママも、もうすぐ1年ですもんね♪
さーさんが、ゆのちゃんを呼びだししちゃったの、ウケました。。

2009.03.10 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

お帰りなさ~い

1日目もそうだけどゆのちゃん、ずっとお利口さんだったみたいですね


巨大モンチッチかわいい最近るいがうちにあるモンチッチ毎日好き好きしてます

わたしロールケーキ好きなんでめちゃくちゃうらやましぃ~~

2009.03.10 (Tue) | ひっちゃん #- | URL | Edit

お誕生日旅行おかえりなさ~い!
1歳前後だと旅行もだいぶ楽なのかな?食事が一緒にできるのがやっぱりいいよね~。

私も一人でゆっくり温泉つかりたいなぁ(笑)

2009.03.10 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

ゆのちゃんより大きなモンチッチ!!
懐かしいなぁ~mammyもモンチッチ持ってたなぁ~

有名なロールケーキ屋さんがあるんですね!
そんなに列ができるほどだなんて食べてみたぁいi-189

2009.03.11 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

あおいさんへ

5時間ほどでいけましたよ~^^
こっちの方にいる時に、なかなか行きづらい九州とかへ旅行できたらと思ってます。
やっぱり温泉はいいですね☆

呼び出し、笑えました?(笑)
私も今思い返すとちょっと笑えますi-179

2009.03.11 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ただいま~!
そうなんです、想像に反してお利口にしていてくれて助かりました^^

モンチッチの大きさに驚きました~
るいちゃんモンチッチラブなんですねv-10

ロールケーキ美味しいですよね~!
ひっちゃんも湯布院に行ったらぜひ食べてみてください☆

2009.03.11 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ただいまです~!
想像していたよりもだいぶ楽に旅行ができました☆
成長すると、色々楽になりますよね^^

一人でゆっくり温泉~は至福ですよね!
ぜひようちゃんさんもi-179

2009.03.11 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

看板娘(?)的なモンチッチ、大きくて驚きました☆
なぜ湯布院に?と思ったけどかわいかったです^^

ロールケーキはほんと美味しくて、行列に納得でした。
mammyさんも湯布院に行く機会があったらぜひたべてみてくださいねi-179

2009.03.11 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

