

おひなさま

007_20090226115829.jpg
もうすぐひなまつり

ゆののお雛様は、ひいおじいちゃんが買ってくれたものです。


陶器で出来たお人形。

010_20090226115654.jpg

小物類は小さいながらもとても精密で、きちんと引き出しが開きます。


本格的な雛人形、買ってあげたかったけど、賃貸の狭い我が家に置くスペースはないため、用意しませんでした。

実家にある、私の七段飾りをいずれあげたいな、と思っています


さてさて、3月3日の初節句に向けて、お料理のこと考えなくては・・・。

お花やお菓子も用意すすめなきゃ


そのあとは、1歳の誕生日

忙しい3月です。


一升餅は、mammyさんがミウちゃんのお誕生日に用意された伊富貴さんに注文しました

mammyさん、教えてくれてありがとうございました~

届くのが楽しみです

Comment

こんにちは

陶器のお雛さまなんてあるんですね


かわいい


うちはガラスケースに入ったお内裏さまとお雛さまの簡単なものをうちの両親に買ってもらいました


あさって少し早い1歳の誕生日&初節句のお祝いをお互いの両親をうちに招いてやるのですが一升餅などのイベントなにもなしです


しかもパパはお仕事なのでパパ抜きで


ほんと3月は忙しくなりそうですね

2009.02.27 (Fri) | ひっちゃん #- | URL | Edit

お顔が優しくて素敵なお雛様だね☆ひいおじいちゃんもゆのちゃんの成長がとっても楽しみなんだろうね~。

一升もち、私もそろそろ注文しなくちゃ!初節句もあるから忙しいね!

2009.02.27 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

わぁ素敵なお雛様~!!!
このくらいのサイズっていいですよね☆

ひな祭りに向けて、誕生日にむけて準備に大忙しですねi-201
うちもひな祭りの献立をクックパッドとにらめっこですよー
しかもひな祭りは結婚記念日でもあるので、そりゃ大変(汗)
さてさてどうしよう・・・・・

2009.02.28 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

初節句、お誕生日と…忙しくなりますね!

陶器のお雛様、始めて見ました。ステキ!
今の時期じゃゆのちゃん、雛壇に確実に登っちゃうと思うし、いーですね♪
ひいおじいちゃん、さすがです!!

一升餅、どうなることやら~ww 楽しみですね!

2009.02.28 (Sat) | あおい #- | URL | Edit

陶器のおひなさま、めずらしいですよねi-184
可愛らしくてけっこう気に入ってます~i-179

るいちゃんも初節句ですね☆
また、お祝いの様子ブログで教えてくださいね!

2009.02.28 (Sat) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

穏やかなお顔のおひなさまですよね。
おじいちゃんはいつも電話でゆののことを気にしてくれて、ありがたい限りですi-179

お互い誕生日に向けて、準備楽しみながら進めましょうね~!

2009.02.28 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

小さめサイズなので、転勤族の我が家にはちょうどよいです~i-179
私もクックパッド見て調査中です。
mammyさんは結婚記念日もその日なんですねi-190
それは一大事ですねi-183
でも楽しみですね!

2009.02.28 (Sat) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

陶器のお雛様、珍しいですよね!
確かにこの時期7段飾りとかだと、絶対登るし・触るしでハラハラですもんね。
ちょうどよいサイズでありがたや・・・です。

一升餅背負わせるの、楽しみですね!
ゆうくん、しっかり歩きそう~i-179

2009.02.28 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

