スポンサーサイト


あんよと、再会

おととい、ついに一歩が出ました!

昨日は最高4歩

めちゃめちゃ嬉しかったです


でもまだまだ気まぐれで、たま~にしか披露してくれません

カタカタを押しながら歩くのは結構上手で、壁にぶつかると、ちゃんと方向転換してひたすら部屋の中を歩いています



今日は子育て広場へ出かけました。

午前中に覗いたらすーーーーっごくたくさんの親子であふれていたので、先にお昼ごはんを食べることにしました

子育て広場は、同じ建物内に図書館や食べ物屋さん、雑貨屋さんなどいろんなお店が併設されています。

なので、今日は1階にあるパン屋さんでお昼をとりました


つかまり立ちをするようになってからは、ソファ席があればご機嫌に食べるゆの。

にっこにこしながらソファの上で立ったり伝い歩きをしたりしながら食べます。
(お行儀悪いですが・・・)

母も白身魚のタルタルサンドとやらをいただきました

ネーミングにそそられまして。。。


お腹もいっぱいになったところで、子育て広場へ。

さっきの溢れんばかりの親子はどこへやら?ってくらい数組の親子しかおらず、その方々も、

「お昼だね~、帰ろう~」

と、帰られました。


私の後に来た、てくてく歩く男の子とママ。

ママさん、どこかで見たことあるような・・・。

思い出しました。


去年の妊婦教室で一緒のグループだった、台湾出身の人でした。

あ!と思って声をかけたら、ママさんも思い出してくれて、お話ししました。

日本語はべらべらってわけではなさそうだったので、お互いゆっくり言葉を選びながら。

それを見ていたスタッフのおばちゃんも加わって、3人でお話し。


2月初旬に生まれたその男の子、すっとした顔立ちで男前

帰り際、ゆのが抱きついてました(笑)

そんなことしたことないので、びっくり!



今日は彼が車で仕事に行くはずだったのに、朝いつもの癖で自転車で行っちゃったらしい(笑)

ほんとなら、行けないはずだった子育てサロンで、意外な再会が果たせて嬉しかったです

またどこかで会えるといいな

ゆのもそう思ってるかな~


スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん、すごぉ~い

そそ、あのはじめの1歩感動ですよね


1歩がでるとそこからが早いからもうこけまくってもあんよだけになって目が離せなくなりますよ

2009.02.25 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

わぁ~あんよおめでとう♪
もうすふ誕生日だし、嬉しいこと起こりそうだね☆

私は妊婦教室とか参加しなかったから産院のお友達はいないんだ~。今度授かったら何か参加してみようかな(笑)

2009.02.25 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

わーわー!!!
ゆのちゃん1歩が出たのね!!
おめでとーーーi-189i-189
すごいすごい!

うちのミウも最近ようやくよちよちと歩く歩数が増えてきましたよi-185
あのよちよち姿はたまらなく可愛いですよねi-185

一緒に手をつないで歩くのが楽しみですよね♪

2009.02.26 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

感動しました~!
これからますます目が離せなくなりそうですが、今はもっと歩いてみて~!って気持ちです(笑)

2009.02.26 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ありがとうございます☆
まだまだ気まぐれだけど、これからたくさんあんよしくれるのが楽しみです。

妊婦教室時代に知り合った人が、赤ちゃんを連れていると、「あぁ、この子がお腹にいたんだ~」と、不思議な気持になりますi-179

2009.02.26 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございます☆
mammyさんの言ってた通り、感動しました~^^

ミウちゃん、よちよち歩いてるんですねi-189
何だか目に浮かびますよーi-185
早くお手手つないで歩いてみたいですね!

2009.02.26 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

