スポンサーサイト


カフェ

日曜日は、出産祝いを買いに出かけました。

先週、彼のお姉さんに女の子が生まれたので贈り物


出かけた先は木のおもちゃ屋さん。

欧米から直輸入したおもちゃがたくさん売られていました。


どれもこれも素敵で、迷ったけれど、これに決めました。
(サイトのお店は関係ありません。素敵なページだったのでお借りしました。)


クーゲルン

カラフルだけど、舐めても安全な塗料だから安心。

ゆのにも買ってあげたいものが色々あったけれど、目移りしちゃって何がいいのかわからなくなっちゃった

木のおもちゃって、温かみがあって、なんか癒されます



おもちゃ屋さんに行く前に、カフェでランチしました

先日カフェに行ったことで、無性にオサレなカフェに行きたい衝動にかられます。

というわけで、開拓~


行ったお店は、古いビルの2階にありました。

狭くて急な階段を上るとそこは素敵な空間!

カウンターバーがあり、壁際は靴を脱いで上がる座敷になっていました。

これまた素敵なクッションと座布団が置いてあり、居心地よさそう!


注文したのはベジタブルランチ。

白米か玄米かが選べて、彼は白米、私は玄米にしました

大きな丸いお盆の上に6種類くらいのおかずとごはん、お味噌汁がついてきました。

名前の通り、本当に野菜ばかりで、ヘルシーなランチでした


0004.jpg

「べじたぶるらんち、まだですか?」

味も薄味だったので、ゆのにも少し取り分けで食べさせました。

うぅーん

やっぱりこういう空間はいいですなぁ。


お店を出て、また彼と一言。

「満たされたねぇ

スポンサーサイト

Comment

私も先日、久々にカフェに行きました!
子連れだと、行きづらくなかなかいけなかったのですが
思い切って行ってみたら、大正解☆
ほんとに、こういう空間っていいですよね~。
ムスメも、両親が楽しんでいたから伝わったのかご機嫌だったしi-278
また行きたいなぁって思いました^^

2009.02.24 (Tue) | みかん #- | URL | Edit

しあわせそ~

3人でよくおしゃれなとこお出かけしてうらやまし~

うちのパパは月に3回程度しか休みがないから疲れて寝まくってお出かけすること少なくって


最近インポートの布や木のおもちゃのお店って多いですよね


わたしも自分が出産してからは出産祝いは定番のお洋服よりそういう使える温かみのあるおもちゃにすることが多いです


自分がもらってもうれしいですもんね




2009.02.25 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

みかんさんへ

オサレなカフェはやっぱりいいですよね~i-194
意外にお店の方もお客さんも温かく迎えてくれるし!
こういう手段でストレス発散もアリですよね☆

2009.02.25 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

ひっちゃん家はパパさんお仕事忙しいんですねi-203
そりゃお休みの日は寝たくなっちゃいますよねi-183
私も、自分がもらってうれしいものを贈り物にすることにしてます。

2009.02.25 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

