スポンサーサイト


私の子

双子の母になった気分。

004_20090223133814.jpg
「ゆのちゃん、なにかついてるよ?」

「ほっぺだよ。」


土曜日に遊びに来てくれたKちゃん、ゆののほっぺをむぎゅっとつかみました


大体の人が指摘する、ゆのの落ちそうなくらいなほっぺた。

赤ちゃんのKちゃんも気になったようです。

このあと案の定「ふぇ~ん」と泣きだしてました。


別に痛いことされなくても、他の子がゆのの顔を触っただけで、いつも泣きます。

大人が触るのは平気なんだけどね。

だぶん、いきなりくるからびっくりしてるのかも。



この日はKちゃん一家を招いて、お昼から我が家でチーズフォンデュパーティーをしました

ゆのとKちゃんには別で離乳食を準備


Kちゃんパパに会うと大号泣してたゆのも、この日はホームだったから?泣きはしませんでした。


でもだいぶ様子をうかがっていた感じ。

二人とも、ぐずることもほとんどなくて、大人たちはお腹いっぱい食べ、おしゃべりもたくさんして、すごーく楽しい時間が過ごせました


ゆのは、Kちゃんたちが帰った途端、ノリノリで遊びだしました

ぶんぶんお尻をふって踊るわ、おしゃべりするわで、大はしゃぎ

そのいきいきとした姿を見せたかったのに


でもふと思い出した・・。

私もそんな子どもだった

お客さんが来ると緊張して大人しくなっちゃう。

お客さんが帰って、家族だけになると元通り。

あるいは、さらにハイテンション。


そうか、ゆのは私の子だったわ。

スポンサーサイト

Comment

落ちそうなくらいのぷにぷにほっぺは触りたくなっちゃうもんね~!!
それが可愛いところでもありますよねi-176
ゆのちゃんに負けないくらいのミウもいっつもほっぺ触られてますよi-190

ゆのちゃんはお客さんがいると緊張しちゃうんだ~
うちは人見知りだけど、慣れてくればテンション上がるなぁ・・・
そういえば。。。お友達がきたときのほうがたくさん遊んでよく寝てくれるかもーi-189

2009.02.24 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんとは、ぷにぷにほっぺの仲間ですねi-179
気持ちよくてついつい触っちゃいますよねi-264

ミウちゃんは慣れればテンションあがるんですねーi-185
うちはずっと緊張しっぱなしでしたi-201
みんなにもノリノリゆのを見てほしいんだけどなぁ~i-201

2009.02.24 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

