

マタニティ教室以来☆

016_20090219155338.jpg
「あしたの、したく、しなくちゃ・・・」

昨日は、市主催のマタニティ教室でグループが一緒だったお友だちとランチをしてきました

一人はTくんママで、出産してからもたびたび会って遊んだりしてるけど、もう一人のNちゃんママとはそれこそ教室以来に近い!

ひと月くらい前にたまたまスーパーで会って、話しているうちに「今度お茶でも~」って話になって、実現しました


来週で1歳のお誕生日を迎えるNちゃんは、その日にママが仕事復帰。

保育園に行くんだって

ママさんは朝起きられるかなー?って心配してました。


そだよね~、私も同じ状況だったらそれ、心配・・・。

それにしても、お仕事しながら家事・育児。

尊敬だわ


Tくんママの上の子が、幼稚園から帰ってくるので、14時でバイバイ

たった3時間だったけど、ランチして~お茶して~と、濃い時間が過ごせました

楽しかった☆

予定の入っている週は、思いのほか過ぎるのも早いのでありがたいです



一昨日は医療費控除の確定申告に出かけました。

うちの還付金は6000円くらいだそうです。

少しでも戻ってくるのは助かります!

Comment

そうだそうだうちも医療費控除うけなくちゃだわ!

仕事に育児に家事、働いてるお母さんは本当にすごいですよね☆
朝は大変ってみんないいますよね。。。
自分のしたくもして、子供のしたくもしてご飯も食べさせて、送りに行く・・・
いったい家を出る何時間前におきればいいんだろう(汗)・・・・

2009.02.21 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

私のまわりにも1歳から復帰するママさんいるよ~!朝の支度がやっぱり大変そうだよね。。。

うちは去年は病院お世話率高かったから、今年はお世話になりたくないなぁ(笑)

2009.02.21 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

保育所とかいれるとトイトレとかしてくれるしそういう面ですごいいいみたいやけど日々身仕度やらで戦争やね


言葉を理解してくれるまではうちは無理かも
朝もそうやけど帰宅後も大変そう

2009.02.21 (Sat) | ひっちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

働きながらの家事・育児。すごいですよね。
朝なんて、自分一人でもバタバタなのに、それに子どもの世話、支度までありますもんねi-183
本当、何時間前に起きたらいいんでしょうi-202

2009.02.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

社会復帰するママさん、特に慣れるまでは大変ですよねi-201
朝とか戦争だろうな~・・・

出産しない限り、なかなか医療費は10万円にならないからしばらく確定申告は縁がないかもですi-229

2009.02.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ひっちゃんへ

慣れるまで親子ともども大変そうですよねi-240
うちもしばらく無理だなぁ。。。
帰ってからもご飯作ったりしなきゃいけないし、なんか考えるだけで大変ですi-201

2009.02.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

