スポンサーサイト


梅まつり

1671.jpg
15日は、梅まつりに出かけました

ここ二日間、すごーく暖かかったので、かなり花が開いていてとてもきれいでした!
212.jpg


そんなぽかぽか陽気だったので、おにぎりと卵焼き(だけ?!)を作っていきました。

遊具がある広場に敷物を広げ、楽しそうに遊ぶ子供たちを眺めつつ食べました

0901.jpg
ゆのは、食べながらも子どもたちに釘付け!!


「そうかー、すべり台はああやって遊ぶのね。」

「走るっていいね。」

とか・・・そんなことを考えていそうでした

1021.jpg
「おかあしゃん、おくちのなかはいっぱいです。」


食べ終わって、さあ行こうかって時に、10歳くらいのお姉ちゃんがゆののところに来て、

「一緒にあそぼ?」と声をかけてくれました。

手をつなごうとしてくれたけど、

「ごめんね、まだ歩けないんだ。」

と言うと、小さい体でゆのを抱えてくれ、ブランコに連れて行ってくれました

その連れていかれてる時のゆの、変な体勢で抱っこされてるもんだから、苦しそうなんだけどされるがままって感じで微妙な表情を浮かべてました(笑)

まさか抱えて連れてくとは思わなかったので、私も慌ててそばに付いて歩きました。


あいにくブランコはいっぱいで、待ってる間にゆのは「くるしい・・・」とちょっと泣き、私に抱っこ交代。

ブランコが空いたら、その女の子一人で乗って、ゆののことは忘れてる感じだったので、

「ありがとうねー、バイバイ

と言って、その場を去りました。

何だかゆのにとって、貴重な経験だったわ


この日、ほんと~に暖かくて、しかもお父さん抱っこだったもんだから、気持ちよくなって抱っこのままで寝ちゃいました。

チャイルドシートに下ろしても寝たまんまだったので、あてのないドライブをしてから帰りました

やっぱり春の気候は出掛けるのには最高ですね
スポンサーサイト

Comment

おはようございま~す

週末はあんなに暖かかったのに今日も寒いですね


ゆのちゃんのお口いっぱいにほおばったお顔がまたたまりませんね


暖かくなったらさーちゃんみたいにおにぎりと卵焼き持って公園にお散歩なんかもできるし早くあったかくなってほしい


梅もきれいですね

2009.02.18 (Wed) | ひっちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんさんへ

ほんとほんと~、また寒くなっちゃいましたよねi-181
春が待ち遠しいです。
はやく桜の季節になって、お散歩がしたいですね☆

2009.02.18 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

