

動物園デビューと誕生日

14日は私の26回目の誕生日でした


今年の誕生日は今までとちょっと気持ちが違くて・・・。

母からのおめでとうメールに対して、「産んでくれてありがとう。」って返しました。

私、こんなことぜーーーったい言わないタイプなんだけど、伝えるのは今日しかないって思って。

ゆのを産んでから、「出産すること、子育てをすること」がどれだけ大変で、でも素晴らしいことかってことを思い知りました。

本当、親には感謝感謝。



さて、誕生日当日は動物園へ行ってきました~

その前にランチ☆

素敵なカフェがあって、(地元のカフェ本で調べてました)そこでキッシュのプレートを注文。

彼は玄米チャーハンのプレート。

ゆのには別でパンをお願いしました

すごく美味しかったし、何より久しぶりにオサレなカフェで過ごせて、

「なんだか心が満たされたねぇ」

と言ってお店を出ました。


ほっぺ落ちそう!!


そしてそして動物園到着!

これからもちょくちょく来たいので、年間パスを買いました

3回来園すれば、元が取れます
216.jpg
ガオ~!

って、本当に鳴いてたライオン!

鳴くたびにゆのは体がビク!ってなってて、ちょっと泣きだしそうでもありました。

214.jpg
ガチョウ?ダチョウ?

ぺろっと舌を出したゆの。

なにか意味して?

217.jpg
頭を抱えるマレーグマ「ツヨシ」で有名な動物園。

こんな看板がありました。

うまくはまらないなぁ。。。

218.jpg
「おとうしゃんたちはそふとくりーむ。わたしはべんち・・・」

ダメダメ~!

ソフトクリームを食べて休憩したら、ゆのは土いじりを始めて・・・

気づけばペタンと座りこみ、ベンチを食べようとしてました

あぁ、目が離せない。

215.jpg
キリンは舎の中でごはんを食べてました。

屋外で見るより、屋根がある場所で見ると、本当に大きく感じる!


057.jpg
動物園、まだ少し早いかな?と思ったけれど、案外喜んで動物を見たりしていたので、連れてきてよかったです

春みたいに暖かくて気持ちのよい日でだったし

すごーく幸せな誕生日になりました

Comment

わたしもさーちゃんさんと同じく出産・子育てを経験しほんま母はすごい!!そして感謝しまくりです


もう動物園楽しめるんですね~


うちも連れていきたいなと思ってるんですがいつぐらいから楽しめるのかわからなくって
参考になりました


ゆのちゃんのベンチかじかじ・・

るいもしそう


今はなんでもかじかじしちゃいますね


ほっぺのおちそうなゆのちゃんもちょーかわゆす

2009.02.16 (Mon) | ひっちゃん #- | URL | Edit

お誕生日おめでとう♪
自分が親になってもまだまだ親に頼ってるけど子供はいつまででも子供なんだな~って実感してる(笑)

動物園楽しそうだね!春になったらお弁当持って行こうかな♪

2009.02.16 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

さーさんお誕生日おめでとうございますi-189i-189
オサレなカフェでランチして動物園でファミリーデートi-189
素敵な誕生日となりましたねi-176

本当自分が出産、子育てを経験してから、「誕生日」の思いが少し違ってきますよね!!
mammyも「産んでくれてここまで育ててくれてありがとう」という気持ちになりましたよ(さーさんみたいに伝えることはこっぱずかしくてできなかったけど・・・)

動物園、うちも今度連れて行ってみようっとi-184

2009.02.17 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

おめでとうございます^^

きゃーー!!
ちょこっと遅れちゃったかしら;;;;
26才!!おめでとうーーv-10v-221

ゆのちゃんも・・
見るたびにますます可愛くーーーv-238
そして・・日ごとに成長されてる様子が・・・
まるで傍にいるように分かり・・・
毎日楽しみに、お邪魔してまーーすv-238

ゆうくんも、動物園が大好きみたいでーーす^-^

2009.02.17 (Tue) | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk | URL | Edit

遅れちゃったけど…さーさんお誕生日おめでとうございますe-405
家族で動物園デートなんて、ほっこりで楽しいお誕生日になりましたねe-267

自分が子育てをしてみると、親への感謝って嫁いだ時とかとまた違った気持ちになりますよね。。

ゆのちゃんも喜んでくれて、良かったですね!
ほっぺホントに落ちちゃいそうだ。。
ここの動物園、動物を近くで見ることができてとってもいいですね!

2009.02.17 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

ひっちゃんさんへ

本当、何でもがじがじするから目がはなせないですよね~!
るいちゃんもぜひぜひ動物園デビューさせてあげてください☆
意外に楽しそうでしたi-179

ゆの、本当ほっぺ落ちそうですよねi-229

2009.02.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ありがとうございますi-185
確かにi-179親にとっては子どもはいつまでたっても子どもですよね~。

暖かくなったらお弁当持って動物園i-264
楽しみですよね~!

2009.02.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございますi-185
久しぶりに(?)すごく充実した誕生日を過ごせました☆
ほんとに、親には感謝ですよね。
こんなことを思わせてくれたゆのに、感謝でもありますi-236

動物見て喜ぶミウちゃんを見るのも楽しみですね!

2009.02.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ぶ~ば~ちゃんへ

ありがとうございますi-185
ゆのにも伝えます~(笑)

ゆうくんも動物園好きなんですね☆
実家に帰ったら、一度東山動物園に連れていきたいとおもってますi-179
私も毎日ぶ~ば~ちゃんのブログを楽しみにしてますよ~!

2009.02.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

ありがとうございますi-185
思い出に残る誕生日が過ごせました~i-179
確かに、嫁ぐ時とは違う感謝の気持ちが生まれますね

そうなんです、ここの動物園なかなか近くで動物を見られましたi-275
ライオンやトラはかなり迫力ありましたよ~

ゆののほっぺ、本当落ちそうですよねi-229

2009.02.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

