スポンサーサイト


ロックします。

008_20090213172554.jpg
「ぽーい。いらないものだらけだわ。」

ゆ~の~

そこは大事なアルバムとか結婚式のDVDとか、いるものだらけだよー!



2週間ほど前は、こんな感じで扉を開けては中のものをぽいぽい出してました。

で、急いでセーフティーグッズを取り付けて、今は開けられないようになりました
(色が白しかなくて、浮くから気に入ってないんだけどー)


初めこそ「なんで?!あかないよ!きのうまであいたのに!」

って感じでご立腹でしたが、今じゃもう開けようともしません。


用あって私が開けると、高速ハイハイで近づいてきますが


でもロックの開け方もいつか覚えて、自分で開けちゃう時がくるのかな・・・。


他の家具の引き出しと扉もロック、ロック。

いちいち解除するときが面倒くさい。

でも、お互いの安全のために我慢しよう
スポンサーサイト

Comment

同じです

うちもおんなじようなことやってます


開けちゃ~中のもの物色してよさげなのは取出し噛みまくってます


何分かたってから見ると嵐が去ったあとのようにあちらこちら散乱しまくってそれを片付けての繰り返しです


毎日、こまごまとよく働く娘やなぁ~と見ています

2009.02.13 (Fri) | ひっちゃん #- | URL | Edit

お互いの安全のため。ホントそのとおりですネ。
結婚式のDVDや思い出アルバムは替えがないから、安全な場所に締まって下さいね!

食器棚の引き戸の開け方、完全マスターしてて。
一番怖いのが包丁・・・ヤツが台所で観察してるので、包丁刺しを使用やめました。

↓体重・身長の誤差ありますねぇ。
昨日の健診より今朝の保健所は7mm伸びてましたe-264急成長!ww

2009.02.13 (Fri) | あおい #- | URL | Edit

そうそう本当に日々成長してますよね!!

あれ?こんなことできたっけ?
って思うことがいっぱいあるあるi-189

でもうちはまだ引き出しをあける、という作業を知らないらしくて助かってますi-179
このまま知らずにいてほしい!!

お友達の子はロックの解除をおぼえちゃって意味がなくなっちゃったって言ってましたよ(汗)
ゆのちゃんもいつかロックの解除をもマスターしちゃうかも!!??i-230

2009.02.14 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

うちもロックつけたのはいいけど引き出し開けたり閉めたらりが面倒~。でも目ざといから忘れた時に限って開けてたりするよね。。。。

安全第一!インテリアにはもう少し目をつぶろ~

2009.02.14 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんさんへ

やっぱりポイポイ出してあそびますよね~。
ほんと、嵐が去った後みたいになりますよね。!
片付けるこっちが大変ですね(>_<)

2009.02.14 (Sat) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

ほんとほんと、大事な写真やDVDは安全な場所にしまわないと、取り返しのつかないことになったら大変ですよね。

ゆうくん、食器棚を開けるママのこと、ちゃんと見て学んだんですね~。
包丁こわいですもんね!
うちはゲートがあるので台所には入ってこないんですが、リビングにあるあらゆるものがいたずらのターゲットになっていますi-182

2009.02.14 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

きゃーi-203うちもロック解除の仕方覚えられてしまったら大変!
なるべく見られないようにしないといけないですね(>_<)
ミウちゃん、このまま引出しの開け方知らないままでいてほしいですね。

次から次へと出来ることが増えて、成長がめまぐるしいですねi-274

2009.02.14 (Sat) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

確かに!
安全優先で、見た目はあきらめます~。

ロック解除して開け閉め、めんどうですよね。。。

2009.02.14 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

