スポンサーサイト


日々成長

009_20090212143604.jpg
「おかあしゃん、なにかのまちがいよ。」


一昨日、保健センターで計ってもらった身長と体重。


身長は1ヶ月前よりなぜか1ミリ縮み・・・

体重は500グラム増えてました。


身長伸びてないのに体重だけ増えるなんて

成長曲線は真ん中あたりなので、問題ないのだけど、なんだか複雑な母心でした。

体重増えてるなら身長も伸びててほしいよー



ここ最近、ゆのはやんちゃぶりを発揮してます。

おもちゃ箱のみならず、おむつ箱をあさり、部屋はおむつだらけ。

リビングにストックしておくのは、もうやめようと思います。


そして、キーキーキーキー!奇声を発す

そんな大きな声出せるの?!ってくらい突然叫び出すからびっくりですよ。


気に入らないことがあったら怒る!

「マンマンマンマンマン!!」って激しく抗議。

つい、「ごめんね」と謝ってしまう母です・・・・。

あれ?私悪いことしたっけ?



いつの間にこんなに成長したんだろう。


日々慌ただしく過ぎていく時間の中で、ゆのについていくことが精いっぱい。


その時その時の、変化の”境”に気付いてないことがあるかも。


後から思い出して、最近変わったなぁって思いにふける。


でもそんなものか。


これからも毎日毎日成長していくんだもんね、子どもは。


別に”境”に気付かなくったって、”成長したこと”に気づいて、それを喜べれば十分だね
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

同じ3月生まれの女の子のママしています


よろしくお願いします

ほんと子供って日々成長ですね

先月からよちよち歩きだしたと思ったら今は早歩きになっています


うちも身長のびずに体重は右肩上がりでデブ路線ばくしん中です

2009.02.12 (Thu) | ひっちゃん #- | URL | Edit

人によって身長は誤差が出るよね、、、、でも体重は???ゆのちゃんごはん後だったのかな~。

今3年育児日記をつけてるけど、2~3日まとめて書いてるから書くときに思い出すことよくあるよ!
その時も大切だけど今も大事だよね♪

2009.02.12 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ひっちゃんさんへ

はじめまして!
訪問ありがとうございます^^

同じ3月生まれなんですね~i-184
もう早歩きでしちゃうんですねi-190

身長と体重、比例してくれればいいんですが。。。

また遊びに来てくださいね☆
私もおじゃましま~す!」

2009.02.13 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

身長は、きっと誤差があったんでしょうね~、しかし体重だけ増えてるとは(>_<)

3年日記つけてるの、尊敬します!
私3ヶ月間、日誌つけただけでリタイアしました。。。

2009.02.13 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

