スポンサーサイト


実家滞在(彼宅編)

031 - コピー (2)
おひさしぶりです
実家から帰ってきて何かとバタバタし、やっと今日ブログを更新できます
写真のゆのは、帰りの新幹線で熟睡しているとこです

約10日間の実家滞在。
楽しかったー
両親とゆのの4人でごはん食べに行ったりお買いものに出かけたり
久々、リフレッシュできました

彼の実家へは近鉄でゆのと二人で行ったのだけど(彼は先に到着済み)、ドキドキだった~
名古屋駅まではお父さんに車で送ってもらったけど、そこからは二人きり!

近鉄に乗った途端ゆののぐずりが始まりました。
しばらくデッキであやして、寝たかなー?って思ったとこで席に座りました。
が、またぐずぐず
授乳の時間でもあったし、もう席であげちゃいました。
授乳ケープ使ってね。
幸い空いていたから周りに人もいなかったし、車掌さんが1回通ったくらい。
飲みながら、ゆのは寝てくれて、伊勢市駅に着くまで起きませんでした。
よかったー。。。
電車降りたらほっとしたよー。

久しぶりにゆのにあった彼の両親は大喜び!
それとは裏腹にゆのは1日中機嫌が悪かったです
慣れない所、電車での移動、外食、暑さ、来客などなど、考えてみれば、ゆのにとっては疲れることばかり。
なかなかぐっすり寝ることもできなかったみたい。
ごめんね。

でも、19時半くらいから3時間ほど昼寝?夕寝?をしたあとに、お風呂にいれたら、あらご機嫌
お風呂あがりに満面の笑みをおじいちゃんおばあちゃんに振りまいておりました
そのあともにこにこで、朝まで寝てくれました。
ぐずらずに一人で眠りに落ちたなんて初めてのこと!
ほんとは20時から21時の間にお風呂に入れたかったんだけど、(いつものリズムで)お義母さんに、「起こしたらかわいそう。起きるまで寝かせておきなさい」と言われ、そうしたの。
結果的にはそうしてよかった

ゆのはお義母さんにたくさんお洋服やスタイを買ってもらえてよかったね
私は赤福や野菜をたくさんおみやげにもたせてもらえてうれしかったです
お義母さーん!いつもありがとうございます

次の日には彼は山口へ、私はまた自分の実家へ戻りました。
名古屋駅までは3人一緒。
やっぱり彼がいると楽ちんだわ

駅で、大荷物とゆのを父にバトンタッチ。
ゆのと彼はしばしのお別れ
14日に兄の結婚式が名古屋であるから、彼はまたすぐ来ることになったのだけどねー。
スポンサーサイト

Comment

おじゃましました(^^)

はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^

2008.06.18 (Wed) | クーフィー #- | URL | Edit

電車ってほんとドキドキするね~途中で降りることできないし。。

我が家も夜まとめて寝てくれるようになって楽になったよ、寝つきもすぐコッテッと寝てくれるからすごく助かる(笑)

実家でいい気分転換できたし、また育児にもがんばろうって思えるよね~v-221

2008.06.19 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

クーフィーさんへ

コメントありがとうございます。
まあそびにきてくださいね。

2008.06.19 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

夜にまとめて寝てくれるの、ほんと楽ですよねーi-184i-184
欲を言えば、ひとりで寝付いてくれたらなおありがだい!(贅沢ですねー)

実家でリフレッシュできた分、こっちでの生活もがんばれそうですi-88i-194

2008.06.19 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

