スポンサーサイト


渡る世間は・・・

おととい、Kちゃんと遊んできました

会うのは正月明けの新幹線以来

お互いに大きくなったね~!を連発でした

この時期って数週間会わないだけで本当変わるわ~


ランチをハンバーグ屋さんでしたんだけれど、隣に座っていた赤ちゃんにゆのは釘づけ!

お話をきいたら、まだ2ヶ月だそうで、首は座っていないしふにゃふにゃでかわいかったー

ゆの用にパンを持って行ったんだけど、それもほとんど食べず、ひたすらその赤ちゃんをガン見してました

ゆの、赤ちゃんや幼稚園生くらいの子どもが好きみたい。

テレビで見ると、うきゃうきゃ笑顔になるし、買い物に行って出会うとすっごい見るし。

そんな様子をみてると、姉妹(姉弟)つくってあげたいなって思うこの頃です。


という感じでランチ中は、ゆのもKちゃんもとってもいい子にしていてくれました

食べ終わった後は、お買いもの~

Kちゃんママはベビ服をけっこう買ってたなぁ

私はゆのの靴下を一足だけ


あと、5月に生まれる次兄の赤ちゃんに来年の冬着られるようにコートを買いました

男の子の予定なんで、男の子用を。

選んだのはファー付きのカーキ色のモッズコート。

3ウェイになってて、中綿は紺色でそれだけ着てもすっごくかわいい!

店員さんは、「その中綿が一番活躍しますよ★」と言っていたけど、確かにそれっぽい


ゆのが男の子だったら、絶対ゆのにも買ったなぁ

プレゼントするのが楽しみ☆


一通りお買い物をしたところで、キッズスペースに二人を放しました~

01811.jpg
平日でほとんど人がいなかったから貸切状態

二人がいるのは、0歳から1歳の子用のハイハイスペース。


真ん中の家みたいな空間に、ゆのが入って遊んでいると、どこからか突然2歳くらいの女の子が来てゆのを押しました

案の定倒れてゴチンしたゆのは、泣きだしました

予側はしていたんだけれど、そういう場面に出くわしたことのないゆのはどんな反応をするか見てみたかった私です。

ほとんど家で、自分の思い通りに遊ぶゆのにはびっくりの出来事だったに違いない。

この先こういうことはたくさんあるんだよ~、ゆの


もちろんすぐ抱きあげて、よしよししましたよ。

女の子のおばあちゃんもすぐに来て謝ったあと、その子を連れてそそくさと退散してしまいました。


これから同世代の子と遊んでいく中で、痛い思いをしたり、取ったり取られたりの悔しい思いも色々味わっていくんだろうな。

色んな事、経験しようね。


あっと言う間に時間もたってしまったので、食料品売り場をささーっと回ってからバイバイしました

この日は、ほとんどお昼寝をしていなかったので、帰りの車内では号泣した後、眠りました。

私もいい気分転換になりました~

楽しかった
スポンサーサイト

Comment

女の子って子供好きだよね~この前図書館に行った時も2~3歳の子がず~っと側から離れなかったもん!

おもちゃの貸し借りや順番とか、だんだん共同生活(使い方間違ってるかな?)が出てくると性格もわかってくるよね~。いろんな経験はほんとに大事だからできるだけ、他の友達と遊ぶ機会も作ってあげたいね☆

2009.01.30 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

思えば私も小さい頃から子ども好きだったから、ゆのもそんな感じなのかもしれないですi-274
女の子って気づかないうちから母性的なものがあるのかなぁ。

これから大きくなっていくにしたがって、色んな事経験して学んでほしいですよね☆

2009.01.31 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

