スポンサーサイト


2種


ゆの用に作った蒸しパンです。

ホットケーキミックス使用です

みじん切りにしたキャベツとミックスベジタブル入り。

ほんの少しのごま油とお醤油の味がきいているので、私も美味しく食べられました。

図書館で借りた『ホットケーキミックスのおやつとパン』に載っていたレシピを参考にしました。



もう一つ、この本に載っていたおやつを作りました。

レモンと豆腐のパウンドケーキ
004_20090129142416.jpg
水切りした絹ごし豆腐を使うのだけど、焼き上がったら豆腐の味は全くしなかったです

でもしっとりしていて美味しかった~

砂糖を少し減らして、レモンピールを入れたらちょうどいい甘さになりました



今朝8時に起床してからさっきまでずーっと起きていました。。。

いつもならお昼頃には眠くなるはずなのに。

今日は雨だしどこへも出かけない予定。

このまま夕方まで眠ってくれるといいのになー・・・。
スポンサーサイト

Comment

蒸しパンもパウンドケーキもミックスなの?うちは蒸し器ないんだけどレンジでもできるのかな~?

我が家も今日はほとんど寝なくて私のほうがぐったり。。。夜寝てくれるからいいけどけっこう辛いよね~

2009.01.29 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

両方ともホットケーキミックス使用です☆
蒸しパン、レンジでも出来るかも!
でも具材はあらかじめ火を通しておいた方がいいと思います^^(べジダブルミックスは凍ったまま、キャベツは生のまま混ぜて蒸しました)
それか普通のお鍋を、ちいさな器とそれより大きいお皿を敷いて、蒸し器にしてみてもいいかもしれないですね!

昼寝してくれないと本当ぐったりしますよね~。
少しでも一人の時間がないと精神的にも参ります…。

2009.01.29 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

